三菱自動車からの回答
『返却品(ホイールナット)調査の結果、外観上、赤錆の発生は無く、メッキ層も完全に破壊されていないことを確認しました。
メッキ層膜厚測定結果においても規格値に対し異常は認められず、また返却品の生産日付近の塩水噴霧試験結果も白錆の発生は無く、以上の調査結果から、返却品に製造上の異常は無く、何らかの要因(塩害、貰い錆、ホイールクリーナーの残液、取り付け部の温度上昇による塩害促進等)にてクロメート層が破壊され、白錆が発生したものと考えますが、原因の特定には至らなかったそうです。
交換したナットも金属面に防錆被膜(クロメート処理)を施していますが、何らかの外的要因によりクロメート層が破壊され、白錆状に成ったものと推定されるそうです。』
現実にBSブランドでは未だ変化無しなのに
三菱純正は1ヶ月経たずこの有様💦
洗車屋にホイールコーティングしてもらってますが、三菱純正、BSブランド同条件です
特別使用環境に違いまありません
降雪地域に住んでいません
私も自動車関連で品質対応に携わっていまずが
会社としてのレベルの低さが良くわかります😅
こんなク●会社は信じません👎👎👎
Posted at 2024/03/23 19:22:04 |
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