• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月08日

コンパクトながらアウディの美しいルーフデザインを楽しめる1台

コンパクトながらアウディの美しいルーフデザインを楽しめる1台
レビュー情報
メーカー/モデル名 アウディ / Q3 スポーツバック Q3 スポーツバック 35 TDI クワトロ Sライン_RHD_4WD(AT_2.0) (2020年)
乗車人数 4人
使用目的 買い物
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
総評 何と言ってもアウディのSUVクーペデザインの美しさを楽しめる1台。先進的なエクステリアデザインをじっくり楽しめます。
TDIとquattroの組み合わせはパワフルですが、街乗りでは2速までの音が気になるのがマイナスポイント。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
何と言ってもお気に入りはリアデザイン。流れるような美しいクーペライクなルーフデザインとエッジの効いたアウディらしいデザインがたまりません。
走行性能
☆☆☆☆☆ 3
quattroの走破性なのか坂道やワインディングなどで苦として思ったことはないです。
ただ、ギア比の問題なのか2速まですごい引っ張るので街なかでは滑らかさなどは今ひとつです。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
ディーゼル音はなかなか大きく感じます。これが好きかどうかは結構別れるかと。振動もそれなりに感じます。
他のディーゼル車に乗ったことがないのですが、自分としては気になるレベルでした。

S lineプラス19インチタイヤなので硬さもあるかもしれませんが、スポーティさとして感じているので好みです。
積載性
☆☆☆☆☆ 5
子供の自転車やベビーカーも載せられ、不満なしです。
燃費
☆☆☆☆☆ 5
ディーゼルになってから給油回数はぐっと減りました。給油費用も高くなる中、軽油はありがたいです。
価格
☆☆☆☆☆ 4
今のところTDIはリセールは良さそう。
その他
故障経験 故障は3年で1度もありません。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/08/08 16:46:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事


あおみどりさん

25万キロ到達
hirosfさん

夕陽
aranao_R32さん

WRC開催 ラリージャパン
gucchyonさん

どう生きるかって言われても・・・
さちとさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「コンパクトながらアウディの美しいルーフデザインを楽しめる1台 http://cvw.jp/b/3565408/47137545/
何シテル?   08/08 16:46
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

you_thfulさんのアウディ Q3 スポーツバック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/08 12:24:58

愛車一覧

アウディ Q5 アウディ Q5
3年乗ったQ3SB 35TDI Quattroからの乗り換えです。Q3SBのデザインが大 ...
アウディ Q3 スポーツバック アウディ Q3 スポーツバック
A3スポーツバックから一目惚れしたQ3SBに発売前予約注文で乗り換え。 2020年の2月 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation