土曜日、ちょっと遅めの時間帯ですが、担当氏と密談?をしにMY-Dに行ってきました♪
ピットはしまっていますが、ショールームはやっています。
ショールームには、アナタ!528i。最後の直6モデルですよ!
先日、Z4 sDrive20iがデビューしましたね。
なんと幸運にも試乗車が☆
ご存知、直4-2L BMWツインパワー・ターボです。
アイドリングは、直噴独特のノイズが聞こえます。排気音は、ブォーとターボ車らしい音。
長い直6でも余裕があったのですが、直4だとさらに余裕があります。
こう見るとホント奥にエンジンが搭載されています。
直6-2.5L 23iとの比較ですが、
ハンドリングは、20i>23i
停止からの加速(0~3000回転)までのパワフルさ、20i>23i
4000~6000回転以上の加速、気持ち良さ、伸びは、23i>20i
といったとこでしょうか。個人的意見です(^_^;)
オープンにして走るとタービンのシュイーンという音がします。
4000回転から上のクォーンといった音はもう聞けないのはさみしいですね。。。
そんなこんなで、楽しい時間を過ごさせていただきました♪
では、また!
Posted at 2011/11/29 07:48:33 | |
トラックバック(0) | クルマ