• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月10日

NSR250R(87、90~91)でレース活動をしていました!

レビュー情報
メーカー/モデル名 ホンダ / エヌエスアール250アール 不明 (1989年)
乗車形式 その他
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 87NSR250Rは、発売当時に乗っていたNS250Rで、筑波サーキットで頑張っていた頃、YAMAHA TZR250Rが発売されて、圧倒されていた時に、センセーショナルデビューを果たしたバイクでした!もちろん、飛びつくように購入し、スポーツプロダクション仕様にして、西仙台ハイランドレースウェイなどで頑張りました!
90NSR250Rは、エンジン仕様こそ、’90、’91仕様で頑張っていましたが、1993年に、日本海間瀬サーキットのロードレース選手権でスポーツプロダクション250ccクラスへエントリーして、年間ランキング4位を得て、国内A級へ昇格するなど、頑張っていました!などでアンダーステアな面があったように感じることもありました。90NSR250Rは、誰が乗ってもある程度、ふつうに速く走れて、クセのないバイクで最高のマシンでした。フレーム剛性も高く、ノーマル的なセッティングでも、ライダーの能力次第ではかなりの好タイムを出せるとても素晴らしいマシンでした!また、なによりも、そのフォルムが最高でした!
不満な点 87NSR250Rは少し、アンダーステアな面があったように感じることもありました。90NSR250Rは良くできすぎていて、他のレースライダーとの差ができにくく、腕での勝敗がメインかなって思っていましたので、贅沢すぎる悩みでした!
総評 87NSR250Rは、発売当時に乗っていたNS250Rで、筑波サーキットで頑張っていた頃、YAMAHA TZR250Rが発売されて、圧倒されていた時に、センセーショナルデビューを果たしたバイクでした!もちろん、飛びつくように購入し、スポーツプロダクション仕様にして、西仙台ハイランドレースウェイなどで頑張りました!
90NSR250Rは、エンジン仕様こそ、’90、’91仕様で頑張っていましたが、1993年に、日本海間瀬サーキットのロードレース選手権でスポーツプロダクション250ccクラスへエントリーして、年間ランキング4位を得て、国内A級へ昇格するなど、頑張っていました!などでアンダーステアな面があったように感じることもありました。90NSR250Rは、誰が乗ってもある程度、ふつうに速く走れて、クセのないバイクで最高のマシンでした。フレーム剛性も高く、ノーマル的なセッティングでも、ライダーの能力次第ではかなりの好タイムを出せるとても素晴らしいマシンでした!また、なによりも、そのフォルムが最高でした!
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/08/10 21:38:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

すごい時代があったもんだ
THE TALLさん

スゴイ時代
THE TALLさん

バイク女子が好きなバイクは? 其の壱
KUMAZOさん

マイルドSSというジャンルのバイク ...
Danny Wongさん

Y.S.S.M.
THE TALLさん

乗っていたバイクだ!
kimidan60さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

NSRDAISUKIです。よろしくお願いします。みなさま、残暑が長いですが、熱中症に注意しながら、わたしは、東京都東大和市に在住の普通のサラリーマンです。57歳...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ホンダストリームRST2000に乗っています。とても気に入っています。
ホンダ エヌエスアール250アール ホンダ エヌエスアール250アール
ホンダ エヌエスアール250アールに乗っています。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation