• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

#17tomoのブログ一覧

2008年05月07日 イイね!

CB1300 の オクタン価

CB1300のお話なのですが、 我がBIG-1は、フルパワー化しています。 ご存知ない方にちょっと説明ですが、 現行のCB1300には、国内仕様と欧州(海外)仕様があり、 ECUと、吸・排気の小変更で、国内仕様が欧州仕様にすること が出来ます。 すると、馬力がポンと15馬力増えます。 そ ...
続きを読む
Posted at 2008/05/07 22:20:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | engine | 日記
2008年05月06日 イイね!

オフ会?的なもの 報告

オフ会?的なもの 報告
なんと、みんカラのお友達全員集合の、ツーリングに行ってきました。 お友達、二人なのですが・・・(笑) なぜか、偶然にコペンユーザー。 コペン 2台、CB1300 1台、オデッセイ 1台。 高専時代の同級生+後輩ってな感じです。 能登方面に行ってきました。 実は自分だけ朝から、ちょっと別 ...
続きを読む
Posted at 2008/05/06 01:13:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月05日 イイね!

やばかった。

今日の、って日付変わってますが、 ツーリングで海沿いというか、海岸を走ったので (その話は、また) CBを洗車したのですが、洗車が終わりいつもの 場所に片付けて、センタースタンドをかけようと 思ったとき、それは起こりました。 センタースタンドのペダル?ステップが濡れていて、 (洗車後よくある ...
続きを読む
Posted at 2008/05/05 01:05:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月24日 イイね!

オフ会?的なもの

オフ会的イベントが、3日にあるそうです。 晴れてくれなければバイクで参加できません。 雨でも、気合でいったろうかな?カッパで。 もう若くないので多分、くるまですけどね・・・。
続きを読む
Posted at 2008/04/24 02:29:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月19日 イイね!

深夜作業

深夜作業
0時から、4時にかけてセレナにリヤモニターを付けました。 疲れた。 詳しくは、またアップします。
続きを読む
Posted at 2008/04/19 05:49:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月30日 イイね!

初優出

エンジン付きということで、水上のモータースポーツ 競艇も結構好きで、たまにテレビ見たり、場に行ったりするのですが 今日開催された、児島競艇場のSG(一番上のグレードのレース)で、 福井県出身(三国所属)の中島孝平選手が、初優出(優勝戦に乗ること) しました。 学年は、1つ下ですが、同じ年 ...
続きを読む
Posted at 2008/03/30 23:07:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月25日 イイね!

CB1300 パワーチェック その3

CB1300 パワーチェック その3
パワーチェックねた最後は、最高速について。 フルパワー化したときに、スピードリミッターも解除 されているのですが、測定の際に最高速も測ってもらいました。 2速から5速までの結果です。 馬力-速度のグラフです。 結果からいえば、240キロ弱。 これも予想通りです。空気抵抗がないのですんな ...
続きを読む
Posted at 2008/03/25 21:05:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | engine | 日記
2008年03月24日 イイね!

CB1300 パワーチェック その2

CB1300 パワーチェック その2
結果のグラフです。 馬力-回転数、トルク-回転数のグラフです。 緑線が馬力で、黒がトルクです。 馬力曲線は、7000回転くらいまで2次関数グラフの ようです。 ノーマルエンジンのMAX、100馬力は6000回転で、すでに発生。 8500がレブリミットなので、頭打ちです。 トルクに関し ...
続きを読む
Posted at 2008/03/24 23:35:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | engine | 日記
2008年03月23日 イイね!

CB1300 パワーチェック

CB1300 パワーチェック
CB1300のパワーチェックをしました。 BC-SC54型  諸元  エンジンタイプ 水冷4st DOHC 16バルブ 直列4気筒  排気量     1284 cm-3  ボアXストローク 78 X 67.2 mm  圧縮比     9.6:1   ノーマルエンジン  最高出力   74 kW ...
続きを読む
Posted at 2008/03/23 23:28:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | engine | 日記
2008年03月18日 イイね!

エアコンフィルター

エアコンフィルター
4年で、6万キロを走破した、Lifeですが、 きれいな室内空間実現のためエアコンのフィルター なんか変えてみようと思い注文しました。 取説には、24000キロ目安なんて書かれています。 田舎は、空気がきれいなので倍ぐらいいけるんじゃ?(持論) とはいえ、きたなーいフィルターとのご対面を楽 ...
続きを読む
Posted at 2008/03/18 01:27:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | life life | クルマ

プロフィール

エンジン付き機械をこよなく愛しております。 いちよ、2か整備士もってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

初めてのハンドル外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/19 08:04:41
HKSリーガマックスプレミアム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/22 00:54:03
スバル(純正) ドアアウターハンドル一式 (ボディ同色) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/25 19:48:50

愛車一覧

スバル フォレスター ハイブリッド スバル フォレスター ハイブリッド
スバリスト復帰! 3代目通勤SPL.となりました。
ドゥカティ スクランブラー ドゥカティ スクランブラー
メイン車両入れ替えです。念願のドゥカ
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初ターボ車は、ジムニーです。 2インチアップのコンプリート車を手に入れました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2代目 通勤SPL.

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation