あけましておめでとうございます!!ってな挨拶。ホント気持ちイイですね~
この気持ちイイ挨拶をたくさんの人とできることにさ幸せを感じます^^
って少しは大人になった??
さあてそろそろ暖気済んできたました~2015年もガツンとイキまっしょっと!
ってなことで、まずはチャリネタ。。。今仕上げているDHマシンの駆動系パーツです。

過去にDHマシンで山遊びしている方は懐かしいんじゃないでしょうか^^
旧規格のXTRクランク165mmにロングBB!!チェーンリングサイズも懐かしいでしょ??
特にクランク長が165mmってとこに喰いついた人は「通」っすね~
それにしても、年齢的にもこの前ギア回せるパワーがあるのか、、、それが心配だ。
そうそう!ギア話が続きます。
例の黒エヴォ号のミッションの仕様についての話なんですが、なんと解決しました^^

実は、新年早々に2通の怪文書が私の元に届きました。一通はみんカラメッセージにてニュージーランドからの文書です。どうやらサンクターヴォ2を探していらっしゃるようで、ありませんか?ってきな内容でした。まだ本気メッセなのかおちょくりメッセなのか分かりませんので、少し様子をみていこうと思います。
で、もう一通の怪文書なんですが、黒エヴォ号のクロスミッションについての情報が送られてきました!
怪文書なので、送り主はわかりませんが、その方いわく黒エヴォ号のミッションはクロスミッション仕様ではなくオリジナル(ノーマル)仕様であるってことらしい。おお!これで仕様がわかりました!!
そーなんですね^^すっきりしました!!情報ありがとうございました~
それと、一速がだるい?のは黒エヴォ号のエンジンのフィーリングが悪い。っということらしい。え??マジ???
まあ私も確かにハイパワー車から乗り換えだったで、正直始めはだるくは感じていたのですが、黒エヴォの癖に慣れてくると結構爆走を楽しめるマシンだな~って感じているのですが。。。。
一度、私の横に乗って一緒に山ドライヴをしていただければ、エンジンのフィーリングが悪いっとは感じないと思うのですが、、、。
ってか、う~んもしこれ以上のエンジンパフォーマンスが普通のサンクターヴォ2なら正直私のドラテクでは扱えないかも^^
あと、注意も書かれてありまして。。。。
クロス仕様という自慢の為に見栄と虚勢を張ってまで妄想?ブログを書かれると迷惑です。っとのことでした。。。
え?自慢?っすか?私、何か自慢したっけ??
クロス仕様かも?って、まだ提起レベルしか書いてないし。そもそも今は何も資料もなく断定もできない状況です。それにクロスミッション仕様に、なんで見栄と虚勢を張る必要あるかな??
たぶん、クロスミッションが入っていることを、とても自慢に思っており、クロス仕様じゃない人に対して見栄が張れると普段から思っている人からしたら、自分以外のクルマにクロスミッションが入っていると、自慢しているとか見栄を張っている!っと不愉快に感じるんじゃないかな?
私は、クロスミッション?って、ただ「ギア比」がオリジナルと違うだけって事にしか感じませんので。。。。
チャリレースやっていたからかもしれませんが、コースによってギア比を変えるって当たり前のことで、カートやミニバイクレースでもしょっちゅうスプロケ交換ってしますよね。だから、ギア比を変える行為は「チューン」って思わない。ただの「セッティング」って感じかな。
オリジナルでもクロス寄りでも最高速寄りでもそれぞれの愛車の使用場所によって気持ちよく走ることができればOKってこと。
だから私は、黒エヴォ号で、ドライブを楽しみ、時には山を攻めることもあるけど、普段は美味しい飲食店に行く時とか、お洒落なカフェにお茶しに行くのに一番よく黒エヴォ号を使っているので、オールマイティーなオリジナル仕様が私には一番のギア比だと思ってます^^
それと、当ブログ記事は自己満足で自慢の愛車を自慢するブログなんで不愉快に思われる方は見ない方がいいですよ~最初に注意してありますんで^^なんせ、お酒もタバコもせず、やっと貯めた現金を握り締め手に入れた初恋のクルマです。ついつい自慢しちゃいますよね~
自慢するかわりに、人のクルマと比べたり、下に見たり、ケナすこともしてないはずですし^^
それぞれみなさん愛車は一番可愛いもの、自慢の車ですよね^^
そうそう、今回送られてきた怪文書は誤字脱字が多くてとても内容把握するのには時間がかかりましたが、きっと送り主さんは黒エヴォ号のことにとても興味を持っている方だと思います。是非、お近くでしたらシェルターに遊びに来てください。大歓迎です!そんでもし迷惑じゃなかったら黒エヴォ号のこともっと教えてください!クルマも趣味ですが、食べ歩きも趣味なんでめっちゃ美味いお店で一緒に食事を楽しみながらクルマ談義でもしましょう~
是非直接メッセージお待ちしております^^
ってなことで、黒エヴォ号のミッションの仕様はオリジナル仕様ということがわかりました!!めでたしめでたし!!
Posted at 2015/01/07 16:02:52 | |
トラックバック(0) |
私事 | 日記