フォグランプLEDバルブ交換
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
中級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
フォグランプのLED用のワーニングキャンセラーが格安で入手出来たので、思い切ってフォグランプのLED化を決行!
とはいえ、私の標準タイプのA4の場合、バルブへのアクセスが困難。
バンパーの口から、一応バルブまで手は届くものの、全く力が入らずカプラーを解除出来ない。
まあ、今回はキャンセラー部分が余剰配線となるので、きちんと固定する為にバンパーを取り外すことにしました。
ついでなので、ヘッドライトの上部のコーキングも。
脱着にあたり、予めトルクスビットと延長ビットもAmazonで購入。
2
配線をちゃんとしたいと言いつつ、結果ライトクリーナーの配管に括り付けたダケだったりして。
実際、バンパー外してフォグランプのカプラー抜いたけど、バンパー装着状態だとカプラー固くて外せないだろね。S-lineとか簡単に表から作業出来るみたいなのに。
アンダーカバー外すだけでも出来るのかな?
インタークーラーのエアガイドが邪魔で出来なそうだけど。
中の状態も確認したかったので、今回はバンパー外して正解でした。
3
ヘッドライトのコーキングはちょっと汚くなってしまった🥲
当初はキレイな仕上がりだったのに、誤って手をのせてしまい台無し。
精一杯のリカバーをした結果がコレ。
右のライトは以前に施工していた形跡があり、コーキングどころか、最悪カラ割りされていた感じ。
右の方が曇りが酷かったから、何となく頷ける。
まあ、素人作業での追補修なので、多少なりとも改善されれば良い。
実際、大変だったのはここから。
バンパーの取り付けがなかなか上手くいかず、1時間くらい格闘していた気がする。
最後、アンダーカバーのスクリュ穴が合わず位置調整に四苦八苦。
手に付いたコーキングがあちこち汚してしまったりして予定外のアクシデントも有ったり。
作業中、タイヤの空気圧の異常に気付いたので、補充填込みで開始からおよそ3時間で作業完了。
後日、キャンセラーの発熱でバンパーが溶けてました。
きちんと設置し直さなきゃだめですね。
4
10月28日に再作業しました。
前より早くバンパー脱着できるようになりました。
触れない程に熱くなるのは分かってはいたのだけど、こんなにバンパー溶かすとは思わなかったです。
結果、ホースメントにアルミテープで貼り付けしました。
配線の長さギリギリだった。
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