• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月09日

やっぱり自分は"クルマのある生活"が似合ってる

やっぱり自分は"クルマのある生活"が似合ってる 8月末にコロナになって約2週間クルマに乗っていなかった。
2週間ぶりの運転はこんなに楽しいのかと心躍った。

若い頃は都会に住むことに憧れたけど、
自分はやっぱりクルマのある生活の方が似合っているようだ。


でもコロナはマジきつかったなぁ。
初日は39.8℃まで熱あがったけど、それより3日目が1番きつかった。
3日目で熱は37℃台まで下がって少しは楽になるかなと思ったが頭が割れるように痛い。
例えるなら歯痛のズキズキとしたあの痛みが頭全体からしていた。
つらくとも寝てしまえば感じずに済むが、37℃台に熱が下がったせいか眠気よりも痛みが勝ってしまって朝6時から24時まで一睡もできなかった。

眠ることで苦しみから逃げることすらできない生き地獄。
時計を見る度「まだ5分しか経っていない…」と何度つぶやいたことか。

間違いなく"人生で1番長い日"だったと思う。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/09/09 01:31:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

なんとか社会復帰
ねこ島さん

コロナに感染してました^^;
安倍晴明さん

遅ればせながら‥
Backyard Builder TAさん

地獄の2024GW後半戦死亡遊戯
しんやパパさん

喉が痛い…
こるりさん

この記事へのコメント

2023年9月9日 6:55
>> 若い頃は都会に住むことに憧れたけど、
自分はやっぱりクルマのある生活の方が似合っているようだ。

↑ここ、めちゃくちゃ分かります。自分も若いころは東京志向で、大学も断固東京しか選択肢が無くて、卒業後は仕事も東京で探してたんですが、なんだかんだでクルマを使う田舎生活が好きです。

なんなら、動いてなくても車内にいるだけで安らぐw

東京で生まれ育ってクルマに縁が無ければ、こういう考えにもならないんでしょうけど。
コメントへの返答
2023年9月9日 10:14
すずき。さんコメントありがとうございます♪

大学時代は東京に住んでおられたのですね。
ハタチぐらいの年齢には東京はお店や遊ぶところがたくさんあって、たまらない街だったと思います。

僕も住むことは無かったですが、千葉住まいだったお陰でハタチぐらいの頃はちょくちょく東京に徹夜で遊びに行ったりしてました。

でもやっぱりクルマって電車と違って、
・夜中でも移動出来る
・着替えなどの荷物が積める
・ある程度プライベートな空間
この辺りはクルマでしか味わえないメリットかと思います

自分のクルマって、自分の基地のような感覚ありますよね(笑)

僕も東京に生まれ育っていたらクルマに興味はおそらく持たなかったと思います。
125ccのバイクとかにハマっていたかも⁉

プロフィール

【愛車遍歴】 デイズ(B21W) 2023.08~ ムーヴ(L150S) 2018.02~2023.08 オプティ(L800S) 2001...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 デイズ 日産 デイズ
シルバーのデイズ(B21W)に乗っています。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation