• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月30日

見参!

見参! ご存じの方も多いと思われる「龍が如く」シリーズ。

その最新作「龍が如く3」が現在発売中となっている。

何かと話題のこの作品だけど、今までこのシリーズは
やったことも無かったので全然ピンときていなかったのだが、
某雑誌で女性記者が妊娠中に超ハマッてしまったけど、
胎教としてはまずかった?!みたいなことが書いてあったので、
どんなゲームかは気になっていた。





ざっくりいうとこんなゲーム。
・ドラクエのヤクザ版
・歌舞伎町を模した街が舞台
・ストーリーはなかなか秀逸
・サブストーリーやギャンブル、キャバクラなどやりこみ要素も満載


そんな中会社の先輩とのふとした会話から、「1」を持っているとのことだったので、
随分前に借りていたけど、さすがに据え置きゲームだと、家で家族と過ごして
いるという状況なかで、
時間を犠牲にしてまでやることも無かったのだけど、今回カミさん&娘が実家に
帰っているので、ちょっとやってみたところこれが超ハマった!

やりこみ要素は完全に無視して、とりあえずクリアしたら、
続きがやりたくなって、2を中古屋で即ゲト!でも、PS3でPS2のゲームを
やるのもなんかしゃくな気がした一方で、龍が如く3はまだ出たばかりで
お値段も張るので、スピンアウト版の「龍が如く 見参!」を購入。

これも超ざっくりいうと、その龍が如くの時代劇バージョンて感じ。
さすがPS3のグラフィックで、かつ、ストーリーも槍込み要素も満載で、
カミさん達が帰ってくるまでにとうていクリアできそうもない状況。

きっとこのままクリアしない形になっちゃうかな(^_^;
ブログ一覧 | よもやま | 趣味
Posted at 2009/03/30 22:35:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

定期便のお礼&気になっていた店に寄 ...
ナリタブラリアンさん

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

ノート AUTECH CROSSO ...
すて☆るび夫さん

各務原航空宇宙博物館へ!
THE TALLさん

エンドレスのブレーキキット取付日が ...
ブクチャンさん

6/20 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2009年3月31日 8:20
おはようございます♪

ゲームも楽しいのでしょうが
あまりやらないので・・・(´-ω-`;)
コメントへの返答
2009年3月31日 19:46
久しぶりにゲームにはまりました。

子供が出来てからはなかなかヤル機会が無かったので。

たまにやるとナカナカおもしろいもんですね(^_^;
2009年3月31日 13:26
こう見えても私もゲームは。。。やりません。
これは18禁ですか?
コメントへの返答
2009年3月31日 19:47
いえ、17禁です(笑)(←マジで)

いわゆるエロいシーンはありませんが、
遊郭やらギャンブルがあるので、年齢制限しているのだと思われます。

あっ、あと血もスゴイ(^_^;

プロフィール

「AutoSock 645A http://cvw.jp/b/356923/28908001/
何シテル?   01/14 15:31
気がつけば23台目のTEDです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

VW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/02/01 00:46:11
 

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
22台目 GT4. レーシングイエロー
ポルシェ カイエン PHV ポルシェ カイエン PHV
21台目 Cayenne S e-Hybrid
アウディ TTS アウディ TTS
23台目。 サーキット用に2ペダル車を追加。
アウディ SQ5 アウディ SQ5
20台目。2度目のSQ5.

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation