• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月21日

岐阜、富山へドライブ

岐阜、富山へドライブ 峠ステッカーを集めていて、岐阜と富山まで買いに行くドライブにいってきました。
出発早々というか出発ができないトラブルがありました。補器バッテリーが上がっていてエンジンを始動できなく、家でJAFを呼ぶことに。最近はロードスターばっかり乗っていて、LSは短時間しか動かさなかったからだと思います。燃費もリッター3キロとかになってたし。
深夜にもかかわらず20分ぐらいで来ていただき、復旧しました。
行きの道中は止めたら次エンジンを始動できるかわからなかったので、最初の目的地まで止めずにいきました。

最初の目的近くのガソリンスタンドで給油。無事再始動できました。

道の駅 清流の里しろとりで、「油坂峠」のステッカーを購入。


白川郷 かたりべで、「白山白川郷ホワイトロード」と「天生峠」のステッカーを購入。白川郷は外人さんばっかりでした。ステッカーを買う短時間のために1000円払って駐車場にとめました。


道の駅 たいら 五箇山和紙の里で、「飛越峡合掌ライン」のステッカーを購入。
これで、目的のステッカーを購入でき、別の日に買ったものと合わせると、岐阜と富山のステッカーをコンプです。


泊まった場所はファミリーロッジ旅籠屋 飛騨高山店。
旅籠屋はペット可の部屋を必ず用意されており、猫も泊まることができます。
猫OKのところを見つけるのは大変なので利用することが多いです。
去年泊まる予定だったところですが、このころから愛犬の調子が悪くなりキャンセルしたので、リベンジです。


ぼくんちまで、安全運転で頼むよ。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2024/04/21 20:54:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

解散?
固形ワックス命さん

皆様にご協力いただきたいお願い
hirom1980さん

【恩返し猫戦士 よもマン】
hirom1980さん

突撃企業探訪 DECALCOさん
黒銀2ドアトレノさん

日産自動車・のるまえに#猫バンバン ...
ユウナ721さん

22日は・・・
ヤリ=マティ・バラバラさん

この記事へのコメント

2024年4月23日 9:27
おなじく峠ステッカー集めてます(*‘ω‘ *)
嵌りますよね~
最近「峠名刺」も作成して、行く所々に張って来てます。
もっと早く作ればよかったと、少々後悔してます。
作ったのに持って行くの忘れる事も度々ありますけど・・・・
来月は北関東、群馬エリア、栃木エリアまで行こうかと
計画してます(*‘ω‘ *)
何処かでお会いできると良いですね~👍
コメントへの返答
2024年4月23日 23:16
今回買ったところで写真を撮るようにしましたが、前からやっておけばと思いました。
「峠名刺」もよく見ます。この車今日買ったとこ全部で必ずあるなーとか。
去年の今頃、宮城、福島、新潟と巡って東日本コンプできたと思った直後に山形とかが発売になってヤマガタハトオイヨと絶望してました。道の駅スタンプよりマシですがゴールが変わってなかなかコンプできません。。。
次はその山形と新潟に行ければと考えてます。
どこかで会えると楽しいですよね。

プロフィール

tarmac128です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

バッテリーカバー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/23 12:26:57
KNIGHT SPORTS パワートルクロッド,エンジンサポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/06 10:25:12
ナイトスポーツ ヒートシールド(遮熱板) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/06 10:21:38

愛車一覧

レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
ハイブリッドなのに燃費がとても悪いです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
やっと納車されました。リアスポは無しで。ってしたためか、フロントリップスポイラーが架装セ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2024年モデルへの乗り換えを決めてから悲しいことがあり、それがわかっていたら乗り換えは ...
ダイハツ ハイゼットジャンボ ダイハツ ハイゼットジャンボ
少しの間借りています。 最初CVTだったので残念に思ってましたが、4WD AUTOモード ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation