2023年11月25日
良い面と悪い面は背中合わせなんだと思うけど、ドアの開け閉めの重厚感はやっぱり高級感。
ペラッペラな感じの音は好きではないので、G60はいい感じ
だけど、閉める時が問題で…
しっかり強く閉めないと半ドアになりません?
今日、娘を下ろした時、娘がG30の時と同じように閉めると半ドアになっちゃう。
自分も最初閉めたつもりで走り出そうとしたら右リアドアが開いてると表示されたし。
半ドアを閉めてくれる機能がG30の時にオプション設定あったと思うけど、、あれ、欲しいかも。
ま、7シリーズはデフォルトでドアは自動だものね…そこに違いは入れてあるのかな
ま、、しっかり閉めてもらえばいいだけなんだけど…
Posted at 2023/11/25 23:45:02 | |
トラックバック(0) |
クルマ
2023年11月25日
まだたくさん車を乗ってるわけでもないので、慣らし運転兼ねて、今日は横浜〜湾岸〜C1〜横羽線で横浜に戻るコース99kmほど2時間かけて。
高速道路はけっこう路面整備されてるので、終始静か
ランフラットだったG30と比べてロードノイズはそんなに拾わなしい、路面の凹凸の処理も抜群だし。これでエアサスじゃなくコイルスプリングですからね…
あ、運転してて眠くなる感じすら😅
C1のカーブも余裕で踏んでいけるのもなかなか。踏ん張り感はコイルスプリングの恩恵かな?
もっとも、非力ゆえの事かもしれないけど。
湾岸、C1、横羽線でAssistant Plusを使ってみたけど、これはとても優秀ですね。センターの落ち着きとかいうレベルじゃなく、ちゃんと車線と前後の動きから安定した運転で、不安感がとても少ない
ナビも、なんかヘッドアップディスプレイとかの表示が見にくくて、いまいち慣れない…これは慣れるしかない
何にせよ、駆けぬける歓びを求めるBMWが作ったセダンは、とても素晴らしい乗り心地
パワーの無さだけ気にしながら早くスピードを乗せていく踏み方を身につけたら、運転してる時の楽しみをもっと味わえるのかも?
今日のまとめ
⚫︎とにかく静粛性と乗り心地は抜群
⚫︎カーブの踏ん張りも不安ない
⚫︎運転支援はめちゃくちゃ優秀で不安ない
⚫︎パワー不足は露骨
Posted at 2023/11/25 19:36:22 | |
トラックバック(0) |
クルマ