• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月28日

プリウス60電動バックドア不具合

プリウス60電動バックドア不具合 6か月程プリウス60に乗っていますが、年末に初の不具合発生。
電動バックドアの開閉で、開くのは無問題なのですが、閉じる時にピピッ!と反応音はするものの作動はせず(;'∀')。
ディラーで見てもらったら、バックドアの感圧センサーの不具合らしく、通常バックドア降下中に「赤線の部分(左右あり)」にモノが触れると自動的にストップして数センチ逆転するのが正常なのに、最初から異常を検知して動かないというのが原因らしいです。手動で降ろすのはそこそこ力が必要でした。
年末でバタバタの中、ムリクリ修理(部材取り寄せる時間待つ必要あった)してもらいました(具体的にどこの部品を替えたかまでは聞いてなかった。。聞いとけば良かったな。。)。
ブログ一覧 | 故障 | 日記
Posted at 2023/12/28 21:55:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ミライースバックドア解錠せず
もりっちさんさん

GLCドア・スペーシア
momi-Gさん

エアコンユニット交換で判明した新た ...
ウサのツボさん

バックドアパネルを自作してみました。
カネマンさん

連投になり、ごめんなさい💦
cdn********さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「プリウス60のリコール情報(2024年4月17日国交省届出)出ましたね。 http://cvw.jp/b/3570172/47665001/
何シテル?   04/19 20:02
toruokanです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
プリウス60に乗っています。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
トヨタ プリウス60に乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation