• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PorcoRossoのブログ一覧

2009年05月30日 イイね!

Z Challenge

Z Challenge明日、筑波にて非公認レース(要は草レースね)の
Z Challengeがあります。

Z Challengeは、Z33以降のZが参加できるレースで、プロクラスもあって今回は谷口選手と壷林選手が出るみたいですね。
レギュレーションも草レースでは珍しい最低重量制限が設けられていて車検場で重量計測するそうです。
他にもFJをメインにAE86レースやヴィッツ(1000cc)レースやらハコレースいっぱいやるそうです。
朝一から観にいってきまーす。


まだチケット2枚ありますよ~。
明日、朝一(7時前)から一緒に観戦する人います?(笑)
Posted at 2009/05/30 09:25:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | レース | 日記
2009年05月28日 イイね!

BMWCUP2010に向けて

BMWCUP2010に向けてもうすぐ6月ですね~。
毎年6月になると次の年のBMWCUPのレギュレーションを揉み始め、色々リサーチしいの検討しいのやって9月に決定し10月に発表としてます。
基本的に一度決めたレギュレーションは、よほどのことがない限り変更しないのがBMAのポリシーですが、世の中の動きは凄く早く、その時代のトレンドもある程度取り込んでいかないと、エントラントにとってつまらないイベントになっちゃいますから。

今回、レギュレーションで検討課題になるのが、まずは過給機。昨年公言したとおり来年に向けて真面目に過給機(ボルトオン含む)クラス設立を検討します。
次にisクラス。今年、大人気のisクラスですが、アイエスという車のキャパぎりぎりまで引き出しているドライバーが多く、軽量化もハンパじゃなくなってきているので、安全面を考慮し最低重量設定の検討をします。

他は、今のところ大きく触らないつもりです。


どうやってレギュレーション決めるの?って良く聞かれるんですが、素人が作るんですから、それはもうメチャ大変ですよ。
多くは語りませんが、リサーチや検討に3カ月かけるんですから~。

ということで、当分忙しいなぁ~。仕事探してる場合じゃないなぁ~。(爆)

Posted at 2009/05/28 09:58:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | チューニング | 日記
2009年05月27日 イイね!

もてぎ!もてぎ!もてぎ!

もてぎ!もてぎ!もてぎ!まだまだ先日の興奮冷めやらずって感じですよね~。
エントラントのみんカラ見ると、みんな楽しかったって書いてくれていて、苦労
が報われました。
そんな中、Round.3のもてぎ戦のエントリーが始まっており、すでに10名以上のエントリーがきています。昨日は、SCCNさんにお邪魔して段取りを決めてきました。


いいなぁ~、もてぎ戦。私も出たいなぁ~。
先日のTrialCUPに出走予定だったけど、BMAのイベントスタートの時点ですでに遅れが生じていたし、雨でアクシデント発生の可能性が高くなることから、敏速な対応が取れるよう出走を断念したんですよね~。今回、色々イジったんですけどね~、この日のために。。。
主催者だからしょうがないんだけど、それでもやっぱり走りたいなぁ~。
自分が走らないとエントラントの気持ちも理解できないと思うし。
もてぎ戦は45台maxだからな~。44台しかエントリー来なかったら出てもいいよね?
だってさぁ、レース終わった後に、汗だくで赤い顔しながらバトル相手と握手する、応援に来てくれた仲間が笑顔で迎えてくれる。
この瞬間って、最高じゃないですかー! 気持ちイイじゃないですかー!

エントラントのみんさーん、私の分も思い切り楽しんでください。
みなさんの笑顔を見て、同じ空間にいる自分も満足しますから~。

えっ?主催者なんだからイベント成功したら満足だろって?
いえいえ、成功して当たり前なんです。
それに満足しちゃ、更なる上に行けません。BMAは貪欲です。(笑)




あぁー、私も出たーい。だれかBMAやってー!(爆)


Posted at 2009/05/27 08:36:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | BMWCUP | 日記
2009年05月25日 イイね!

第三回アイエスの会

BMWCUPに参戦しているアイエス乗りが集まってアイエスを熱く語るアイエスの会ですが、今回で第三回目を迎えます。メインはBMWCUP isクラスのエントラントなんですが、チューニング自慢から始まって、レースのあーだこーだ、BMWCUPの裏話、そして人生論まで発展するかなり熱い飲み会です。(笑)

草レースってある意味「特殊な遊び」じゃないですか。ハンパなくコストかかるし、リスクもある、それに引き換え、得られる名声も地位もない。快感だけですよ。
犠牲にするモノがそこら辺の趣味と段違いですよね、だからこそ頭の芯が焦げるほど熱くなれるんです。(笑)
とことんヤラなくちゃ!
とことんヤッたことで見えてくる世界が必ずあります。とことんヤッた奴にしかわからないコト沢山あります。
もし、年食って足洗う時が来たとしても、若いモンに熱く語れる爺になりたいですね。

そんな熱くてバカな連中が集まる飲み会です。
私は前回も前々回もオールで付き合わされました。。。(笑)


なお、今回の幹事が諸々の事情でアイエスの会を仕切ってる場合じゃないみたいなので、再度私の方で仕切らせていただきます。

アイエス乗りのBMWCUPエントラントのみなさーん、集まってくださーい。

日時 6/6(土) 19:00頃から
場所 たぶん有楽町近辺

2次会はアイエスに乗ってない人、どなたでも参加可能です。
危ない世界を垣間見てください。(笑)

参加できる方は水曜までにメッセージでお知らせください。


熱いトークでアイエスを語ろうぜ!


Posted at 2009/05/26 00:05:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他の車ネタ | 日記
2009年05月25日 イイね!

BMWCUP Round.2終了

BMWCUP、TrialCUP、そしてEuroPracticeに参加されました皆様、並びに観戦されました皆様、雨の中お越しいただきまことにお疲れ様でした&ありがとうございました。

生憎の雨となってしまいましたがアクシデントもなく無事終了し、ウエット走行をハラハラドキドキで楽しんでいただけたかと思います。

今回試みとして、大井貴之選手によるマナー向上委員会を催してみましたが、少しは参考になったでしょうか。これからも内容を充実させながら続けていきたいと考えております。
また、ドライバーズミーティングの際は、新型インフルエンザ対策としてマスクの配布やアルコール消毒を配慮いたしました。気が利くでしょ?(笑)

それから、今回雑誌の取材がCARBOYをはじめ、たくさんありましたね~。取材に協力してくれましたエントラントに感謝します。
来月からしばらくは本屋チェックが欠かせません。

ウエットコンデションでのレースは、いつもと違う顔ぶれが表彰台にあって、シリーズも面白くなりましたね。
リザルトは近日中にBMAのHPでアップいたしますので少々お待ちください。

いや~、今回ホントに疲れました。
朝一の走行会にて撒かれてしまったオイルの処理により、BMAのイベントは約30分遅れでスタート。そして、雨、雨、雨。。。
そんな中で、レース進行やメディアへの対応等で駆けづり廻り、ヘトヘトになりました。
しかも、私がポリシーにしているコースイン時は私の笑顔で送り出すができない枠もあって、心残りでした。本当にごめんなさい。
えっ、おまえの笑顔なんていらねーよって?
そんなこと言わないの~。(笑)
まぁ、BMAスタッフ不足がモロにしわ寄せきたって感じでした。
精一杯頑張ったつもりではありますが、帰りの道中至らなかった部分に気付き、反省点いくつかあります。
もし、至らぬ点やお気づきの点がありましたら、そぉ~と教えてくださいね。(笑)




最後に、認定ショップの厚いサポート、並びに協賛メーカーの熱いご支援に心から感謝いたします。


さぁ、次戦は茂木です。
すでに申し込み開始となっています。45台しか募集しませんので速効で申し込まないとキャンセル待ちになってしまいますよ~。
Posted at 2009/05/25 08:45:54 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

アイエス(BMW 318is)にハマり、サーキット用と街乗り用の2台を所有してたほどのアイエス馬鹿。(^^;) また、レースの追いかけっこに魅せられ、草レース...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

      1 2
34 56789
10 11 12 13 14 15 16
1718192021 2223
24 2526 27 2829 30
31      

リンク・クリップ

株式会社ケミテック 
カテゴリ:アイエスのすゝめ協賛企業
2009/08/31 09:38:32
 
XADO JAPAN CO,LTD 
カテゴリ:アイエスのすゝめ協賛企業
2008/04/06 01:32:34
 
有限会社トップラインプロダクト 
カテゴリ:アイエスのすゝめ協賛企業
2008/04/06 01:31:41
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
'97に新車で購入してはや10年経過。 これからも大事に乗り続けていきたい車です。 少し ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
とことん軽量化したアイエスってどうなんだろ? と思ってサーキット用にアイエスを購入しまし ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
嫁の買物ぐるまのBMW318i(E46)です。 新車で購入して5年経過。買い替えを検討し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation