• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zc72小太郎のブログ一覧

2024年08月17日 イイね!

おはようございます😊

本日の実績…
草むしり= 5回表まで😊…🥵
洗車  = 1台(3倍速い?方)…🥵





ミニッツのボディ
『NAKAJIMARacing NSX GT 2004』です。
  シャーシ = ワイド
  ホイールベース = 94㎜
 モーターマウント = RM
中期頃のボディです。
『ARTANSX 2007』と比べて小ぶりで幾分
軽いです。
※実車のベースモデルが変更されている為。
こちらも走らせて、モーターマウントがRM
なので動きが😥…鑑賞用になりました。

実車は…この年からエンジンを自然吸気3.2L⇒過給機付3.0Lに変更した2004のモデルです。
トヨタ、日産と比べてエンジンの排気量差からパワー・トルクで負けているのは明白でした。また、ホンダのみ『ミッドシップハンデ』負わされていた事もエンジンのターボ化に踏み切らせた要因だったと思われます。
岡山での合同テストでは、エキゾーストから白煙が上がる場面などもあり今ひとつの状況でした。
開幕してからも、パワー、ターボによる熱害、冷却、空力面など解決に手を焼いている状況でした。バージョン2の投入で茂木で1勝挙げるなど、戦績は向上しました。
ただ、翌年の第4戦から全車NAに戻した事を
考えると『ターボ化』は、『NSX+NA=ベスト』である事を裏付けるためのプロジェクトだったのかもしれません…。
信じるか信じないかは、貴方次第です…。
ありがとうごさいました。

Posted at 2024/08/17 22:44:28 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@晴馬 さん、こんにちは😊
スガキヤ、懐かしい。
食べたくなりました😊。」
何シテル?   05/04 16:59
zc72小太郎です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/8 >>

    12 3
45 6789 10
111213 141516 17
18192021222324
2526272829 3031

リンク・クリップ

ピラー同色化  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/16 15:00:06
R's Racing Service / RRP RRP スーパーロムECU フルスペック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/05 22:17:26
R's Racing Service / RRP スーパーロムECU for ZC72S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/05 22:16:03

愛車一覧

スズキ スイフト 小太郎 (スズキ スイフト)
スイフトXS−DJEに乗っています。 スイフ党の皆さん、よろしくお願いします。  車) ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation