本日の実績…
草むしり= 5回表まで😊…🥵
洗車 = 1台(3倍速い?方)…🥵
ミニッツのボディ
『NAKAJIMARacing NSX GT 2004』です。
シャーシ = ワイド
ホイールベース = 94㎜
モーターマウント = RM
中期頃のボディです。
『ARTANSX 2007』と比べて小ぶりで幾分
軽いです。
※実車のベースモデルが変更されている為。
こちらも走らせて、モーターマウントがRM
なので動きが😥…鑑賞用になりました。
実車は…この年からエンジンを自然吸気3.2L⇒過給機付3.0Lに変更した2004のモデルです。
トヨタ、日産と比べてエンジンの排気量差からパワー・トルクで負けているのは明白でした。また、ホンダのみ『ミッドシップハンデ』負わされていた事もエンジンのターボ化に踏み切らせた要因だったと思われます。
岡山での合同テストでは、エキゾーストから白煙が上がる場面などもあり今ひとつの状況でした。
開幕してからも、パワー、ターボによる熱害、冷却、空力面など解決に手を焼いている状況でした。バージョン2の投入で茂木で1勝挙げるなど、戦績は向上しました。
ただ、翌年の第4戦から全車NAに戻した事を
考えると『ターボ化』は、『NSX+NA=ベスト』である事を裏付けるためのプロジェクトだったのかもしれません…。
信じるか信じないかは、貴方次第です…。
ありがとうごさいました。
Posted at 2024/08/17 22:44:28 | |
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