• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デジゴムオイノグリの愛車 [レクサス ISハイブリッド]

整備手帳

作業日:2014年1月10日

LEXUS 純正NAVI 地図更新

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
MapOnDemand2を使ってパソコンからNAVIをアップデートします。
MapOnDemandは便利なのですが、更新している最中NAVIが使えなかったりするので、一度に更新することにしました。

ソフトは、オーナーズサイトからダウンロードし、インストールてください。


車からNAVIのSDカードを取り出し、インターネットに接続できるパソコンにセットします。
MapOnDemand2を起動すると、画面のようにIDとパスワードを聞いてきます。
オーナーズサイトのIDとパスワードを入力します。
2
ログイン中の画面です。エラーが出れば、インターネットにつながっていないか、SEカードが間違っているもしくは、壊れているかのどれかでしょう。
3
初期画面です。
更新日時と、G-LINKの契約期間などが表示されています。
問題なければ、「次へ」をクリックします。
4
どの地域の地図を更新するか?を聞いてきます。
北海道や、沖縄などは絶対に車を乗っていくことはないと思いますが、念のため、「すべて更新」を選択して、更新を行います。
更新は「更新開始」をクリックします。
5
更新中はパソコンの電源、インターネットの切断はもとより、SDカードも抜かないでください。更新が完了すると「終了」をクリックしてソフトを終了してください。

どうです?簡単でしょ。一度に多くの地域を更新する時は便利ですね。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

TV・ナビキャンセラー

難易度: ★★

地図更新

難易度:

メーターガラス交換

難易度:

地図データ更新【レクサス】純正ナビ SDカード

難易度: ★★

ヤフオクTVキャンセラー取付

難易度:

IS整備手帳-280 冬用アルミホイールのクリーニング

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2014年1月10日 14:30
ナビ画面に、時々送られてくる「更新案内」とは別物ですか?
コメントへの返答
2014年1月10日 14:41
基本的に同じだとおもいます。
ただ、地点地点で更新していると、更新中ナビが動かなかったりするので、結局、そのまま更新せずってことも多いので、パソコンで全国分を一気に更新することで、都度更新をできるだけ少なくできます。
この他、車にUSBをさしてアップデートする方法もあります。

プロフィール

「仕事中」
何シテル?   07/28 10:03
ネットは10年以上やっていますが、インターネットを趣味で使うという感覚が余りない人です。 そういうわけで、趣味で使うのは初めてです。面白そうなので初めてみまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ゴジラ来襲でござる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/16 18:23:00
やられました!! (長文です) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/10 13:05:17
BMW M Mインディビジュアル専用内装パネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/19 11:00:20

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
自身2台目のISです。買い替える気はなかったのですが、スポーティーなデザインとFメーター ...
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
昔から欲しかった車の一台でした。 ミッドシップでガルウイングなのに軽自動車という所がたま ...
BMW 8シリーズ BMW 8シリーズ
倉庫に眠っています。 乗り味は快適で素晴らしい イタリア系V12とは正反対のV12で静か ...
フェラーリ F430ベルリネッタ フェラーリ F430ベルリネッタ
自身2台目のフェラーリ。490psのV8エンジンにe-deff、マネッティーノ等、F1テ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation