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アウの愛車 [三菱 パジェロ]

整備手帳

作業日:2021年11月3日

クーラント交換、パワステオイル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
クーラント液が少し汚い感じがしたのでラジエーター部分とタンク分を入れ替えただけです!
私!素人なので失敗するかもしれないのでf^_^;
ラジエーターキャップはまだ大丈夫でしたが、ついでに交換しようと思いましたが、コメリ、コーナンでラジエーターキャップが売っていない事にビックリ!ABさんにも数が少ないし!

PIAAの安全ボタン付きがないのよね〜
パジェロv97wは54Sが品番ですね!

このクーラントは、600円くらいですわ!

あっ!サーモスタットも交換したくなったわ〜
けど大変なんだろうか?!
2
パジェロのクーラント交換は簡単でしたわ〜

前輪の助手席側にラジエーターのコックがあります。

ホースの内径7〜8mmの物に突っ込んでキャップを外すとラジエーター内がほぼ2.5L抜けましたわ!
今回は、ラジエーター内の液だけなのでエア抜きをしませんでしたわ!f^_^; 全体量を抜いていないのであと3回位行う予定です。
3
ラジエーターも抜いた液を入れてましたが!

パワステオイルもタンク内のオイルを抜いてから
新しいオイルを入れるだけ!
オイルもホームセンターにあるブツですわf^_^;
ちなみに今回は3回行いました。
本当なら前輪をジャッキで上げて交換後は左右にハンドルを5回ほどしてからオイル交換しますが、今回は軽く町内を運転してから抜いただけですわ!
4
よく売っているブツですわ!
5
追記 11/21
2回目のクーラント交換です。必殺のコメリ製です。
タンク内を抜いてからラジエーター下のコックから抜きましたわ!クーラントは2袋も使いません。

イイね!0件




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