• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月18日

湯豆腐とモンスターマシーン

湯豆腐とモンスターマシーン 今日はとりやんさんのお誘いで京都嵐山に湯豆腐を食べに行きました。その豆腐料理屋さん(松れい庵)、昔は一見さんお断りの敷居の高いお店だったそうで、いかにもそれらしい雰囲気のあるお店でした。豆腐料理もおいしかったです!とりやんさんありがとうございました。写真は料理の一部を載せました(フォトギャラリーにお店の写真、数枚あります)。
これの帰りがけには僕が普段メンテなどなどでお世話になっているRTCによって行きました。とても技術力の高い、しかしフレンドリーなお店です。僕はわざわざ西宮から大山崎のこのお店までメンテに出しに行きます。今日はたまたま納車待ちをしていたモンスターマシーンを見ることができました。さすがはRUF正規輸入代理店です。続きはフォトギャラリーで。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2009/01/18 23:15:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

なににしょうか?迷うひもの食堂さん
ボンビーやんさん

5/7)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

【シェアスタイル】新開発!車種専用 ...
株式会社シェアスタイルさん

今日も暑かった、お風呂上がりのハイ ...
シロだもんさん

朝の一杯 6/7
とも ucf31さん

おはようございます!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2009年1月18日 23:44
今日はお疲れ様でした~。
湯豆腐美味しかったですね~~♪

そしてRTCさんでスペシャルな車に出会えてホント素晴らしい一日が過ごせました!
ありがとうございました!!
またご一緒したいです!

奥様にも色々とお気使いいただき夫婦共々感謝しております。
よろしくお伝え下さい!
コメントへの返答
2009年1月20日 0:41
こんばんは。
湯豆腐、おいしかったですねぇ。お店の雰囲気も良かったですし。

Rt12すごかったですねぇ。あんなのに乗りたいですよね。また一緒に行きましょう!試乗できる車があるときには気軽に試乗もさせてくれるんですよ。

いえいえどういたしまして。うちの奥さんに伝えておきますね。
2009年1月18日 23:52
お疲れ様でした^^

松籟庵は近衛文麿公の別邸を入念に修復してお店にしたそうで入り口の看板の書は

このお店のオーナーさんである書家の小林芙蓉さんの書だそうです!

また、天気のいいときに行って嵯峨野の竹林やトロッコ電車乗りましょう^^

RCTはすごくいい感じでファンになりそうです^^RCTのツーリング連れって

てくださいね^^

コメントへの返答
2009年1月20日 0:45
昨日はどうもありがとうございました。とても良いお店でまた利用させていただきます!

寒くなくなったら乗りに行きましょう、トロッコ列車と保津川下り。

行きましょう、行きましょう、RTCのツーリング。
2009年1月19日 6:00
momotaroGT さん、おはようございます!

お誘い頂いていたのですが、
生憎クルマが入院中でして…。
でも、逝きたかった~(T.T)。
RCT 私も連れてって下さい。
コメントへの返答
2009年1月20日 0:49
PINK@奈良さん、こんばんは。

そうでしたか、車が早く退院できるといいですね。次の機会にご一緒しましょう!

いつでもお連れしますよ、RTC。
2009年1月19日 8:00
おはようございます。

昨日はありがとうございました。

ほんの少しの時間であったのですがRTCの方とお話をしていると、熱意が伝わってきて大変楽しい気分になってしまいました。そして、さすがはよくご存じと感心してしまいました。momotaroGTさんがここでメンテされておられる気持ちがよ~くわかりました。

また、お願いしますね!

コメントへの返答
2009年1月20日 0:54
こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。とても楽しい1日でしたね。

RTCはとてもフレンドリーなお店で、一人でもフラッと遊びに行けるんですよ。運が良ければ試乗をさせてくれるともあります。また一緒に行きましょう。
2009年1月19日 11:22
豆腐、たかが豆腐と思ってましたが美味でしたね~。
そしてルーフ、インパクト強烈すぎっすよ~!
もうホント、目に毒でした。w
非日常的な1日でした
有難うございました!
コメントへの返答
2009年1月20日 0:58
おいしかったですよね、豆腐料理。僕はお店の雰囲気もとても気に入りました。

RTC、良かったでしょう!
んん?非日常的?かさよしさんならいけちゃいますよ、きっと。いつの間にか印鑑を押しているはずです(笑)。
2009年1月19日 18:30
とってもヘルシーで美味しそうですね。。。。

コメントへの返答
2009年1月20日 1:05
写真が少なくて済みません!でもとてもおいしかったですよ。保津川の川沿いを歩いて行くのですが、そこからは全く日常とはかけ離れた雰囲気になりお店に着く前からテンションが上がります。嵐山に行かれる機会がありましたら行ってみてください。

プロフィール

とにかくポルシェ、RX-7が好きな中年オヤジです。さすがに40オヤジが改造したRX-7に乗り続けるには無理があり、泣く泣くRX-7を降り、現在はポルシェ一筋でや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

BMWアルピナ B5 BMWアルピナ B5
一度は乗ってみたかったスーパーチャージャー!
ポルシェ 911 ポルシェ 911
念願の空冷最強クラブスポーツです!空冷最強ストリートとは全く違い、普段使いには適していま ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
学生のときに手に入れ、13年間も付き合った車でした。少しづつ手を入れ、エンジン、外装を1 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ちょうど、チューニングカーに目覚めだしたころにあこがれていたスタイルを実現した車でした。 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation