
本日午前中ははディーラーを訪問しました。
暑いですね〜。
当地方の予報は28℃、暑がりの1964号には辛い季節の始まりです(笑)。
往路の長い登り坂に遅い前走車がおり、3速3000〜3500回転で暫し追走しましたが、油温100℃・水温100℃チョイオーバー・・・何とか補正は入りませんでした。

下りのクーリングを挟みディーラー到着。
ドアパンチ予防との事でいつもと違う奥まった駐車スペースへ案内されて移動しました。

STIデモカー。

シムスレーシングデモカー。
その他数台。

店内にはコチラ。

エンジンルームを開けてもらいました。

フロント。

リア。

バックから。

斜め後から。

シートが良さげ。

シート後から。

STI社員の方にVAB限定車用のインナーダクトをSTI用品で発売するよう依頼。
ニーズがある事を知らなかった模様(本当?)。
6速MT・400馬力なら本気で考えます・・・カタログだけ貰って来ました。

店内風景。
匠プロジェクトのエアインテークガイドパネルを装着後、吸気が気になりだし、ゼロスポのエアインテースクープを検討していました。
ゼロスポスタッフ・サービスフロントO友氏と外側から現車確認しましたが、やはりラジエーター前のオイルクーラーと干渉する可能性大で断念。
懇意のサービスフロントO友氏にSTIのシフトノブ(ジュラコン・本皮各1)を15%オフで発注依頼。

A型からの移植品も10年選手です。
表面はツルツル・・・使用頻度MAXパーツなのでリフレッシュ時期ですね(使い込んだ味がありますが・・・)。
入荷したら先ずジュラコンを試す予定。
そう言えば、純正シフトノブ(新車外し)は押し入れの中で行方不明です(笑)。
衝動買いで、のらくろ号のブレーキパッド(DIXCEL Mタイプ)を10%オフで発注依頼。
現在も使用中ですが、劣化しない物なので予備購入しました(高くはなっても安くはなりません)。
以下は気になるクルマを盗撮(笑)。
無断撮影お許し下さいませ。

隣県ナンバーも多数来店していました。

カタログ。

シムスレーシングのT山さんからオススメされました。

帰宅後クーリング中。
エンジンルームは灼熱地獄。
目玉焼きが作れそう(笑)

そろそろコチラ(サンシェード)の出番。
後部座席へ積み込みました。
ブログ一覧
Posted at
2025/05/18 14:41:39