• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月16日

三浦半島春風一番鮪旅🐟

三浦半島春風一番鮪旅🐟 マグロが食べたい‼️理由はそれだけで十分👍
三浦半島を南下して半島最南端の町、三崎まで。



alt

目指したのは「くろば亭 本店」
昔から三崎でマグロといえばココ!と言われるほど有名な店で、週末には行列が出来るほどの人気店なんです。
11時の開店前には毎日店頭でマグロの頭の解体ショーが行われてます。が、ちょっと苦手かも🤣



alt

私はマグロのカルビ焼き。妻はマグロ漬け丼。
そして珍味三種盛りは8種類ある中から好きなものを選ぶことができ、今回は眼肉と頭の身とマグロの卵の煮付けをチョイス!
目ん玉も乗っかってきますが、これは飾りですね😅
さまざまな部位をさまざまな調理法で頂ける、ここはまさにマグロ好きにとってはマグロ天国👼なんと200種類もメニューがあるそうです。
ココへ来るたびにマグロの新たな味に出会えます(^^)



alt

食事の後はさらに突端に突き出た城ヶ島へ🏝️
島内には時代遅れのお土産物屋もあったり、
磯に降りて貝🐚を拾ったり、イソギンチャクに指を突っ込んだりして遊んだ後は、、、


alt

やたらと可愛いカフェにてティータイム🍰🫖
フルーツタルト🥧とレモネード🍋を
こーゆーとこって女子は幾つになってもお好きなようですが、私は場違い感ハンパなく緊張気味なのです(苦笑)


alt

今、城ヶ島では大規模な工事が行われており、以前京急ホテルだった跡地に年内には「ふふ城ヶ島」という高級ホテルができるそうです🤔


alt

帰りには海の駅「うらり」に立ち寄り、干物や三浦野菜などを買って帰路に着きました=3=3=3


       では、また🙋‍♂️










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/02/18 09:05:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

GWでの久しぶりのランチドライブ
Passat17☆さん

三浦半島のんびりドライブ
MA-worksさん

東北一周フル下道1800kmソロツ ...
かいるさん

大渋滞
Sawaday919さん

三崎・城ヶ島ドライブ!
川口のミネさん

三浦市三崎の『うらり』をぶらり✨
S204ユウさん

この記事へのコメント

2024年2月18日 9:50
こんにちは おじゃまします。

マグロで有名な三崎は聞いた事があります。行ったことはないですが...。

新鮮で美味しそうですね。

コメントへの返答
2024年2月18日 10:10
としSPOさん、こんにちは♪

南阿蘇の雄大な自然に比べれば勝ち目はありませんが、こちらは三浦と伊豆と、二つの半島が近くにあり海の幸も豊富に頂くことができます😊
三崎のマグロは全国的にも有名なのでしょうね🐟
2024年2月18日 10:31
ヾ(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)ノハロー♪

マグロ('-' 鮪)зワタシも大好物です♪♪

数年前に大間のマグロ('-' 鮪)з
食べましたけど😋めっちゃ〜美味しかったのを今も覚えております♪♪

めっちゃ〜素敵な写真を魅せて頂き有難う御座います♪♪

スイーツもめっちゃ〜美味しそうですね😆

コメントへの返答
2024年2月18日 10:51
ひろネェさん、こんにちは🌸

「マグロ好きに悪人なし」
エガちゃんのお言葉、、、ウソです😅
大間のマグロですか!
マグロフリーク永遠の憧れですね😍

スイーツはこのオッサンにとってアウェーの場所につき、緊張してたのでよく覚えてません(爆)
2024年2月19日 18:04
イソギンチャクに指突っ込んで遊んでんじゃねーよ(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)プププッ
マグロ良いよね〜👍
気の済むまで好きなだけ食べてみたい🙄
カフェ似合ってると思うけどな〜😘
何か怪しいプロデューサーみたい感じで♥️
(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)プププッ
コメントへの返答
2024年2月19日 22:06
イソギンチャクに指突っ込むの、想像するより楽しいよ。今度江の島に行ったときにでも正しいやり方を教えてあげるから👍
マグロを?気の済むまで??飽きるよ🙄
カフェはね、なんか似合いすぎてマスターみたいになっちゃうのよ(๑>∀<๑)ぷぷ
2024年2月24日 7:40
海梨県なのに地元山梨では県民一人当たりのマグロの消費量が静岡に次いで全国第二位なんで大好物ですね🥰
コメントへの返答
2024年2月24日 8:06
えっ!?そうなんですか。
静岡は想像つきますが、山梨県が二位とは驚きました。内陸部でもマグロなら流通に乗りやすいのでしょうかね🤔
魚は嫌いだけどマグロは好き!という人も結構いらっしゃるようです😊

プロフィール

「中央林間@大阪王将なぅ👨‍🍳」
何シテル?   05/30 12:09
   旧姓free@wheel    改めfreewheeler   ー心に火を灯す旅ー  生きてさえいればそれでいいや。 つまずいて転んでも立ち上がれば ま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

freewheelerさんのスズキ スイフトスポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 12:11:36
SEIWA D600 Qi ワイヤレスホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 22:32:09
リアピラーバーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/23 22:22:54

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 二代目フリホ号 (スズキ スイフトスポーツ)
    2023年10月6日伊豆修善寺にて納車。     だんだん理想の形に近づいてきま ...
スズキ キャリイ キャリィぱみゅぱみゅ (スズキ キャリイ)
仕事に趣味に頼れる相棒! ぱみゅぱみゅには興味なし😅
スズキ スイフトスポーツ フリホ号 (スズキ スイフトスポーツ)
過去の愛車です。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation