• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月20日

10月18日 ㏌エビス西 ①

10月18日 ㏌エビス西 ①












本来なら9月中に車を仕上げてTC2000でのシェイクダウンの予定だったが・・・

大幅に作業が押して10月も中頃にようやく動かせる状態。

長く走行時間を取ってテスト&セッティング、ダメ出しをする為にシェイクダウンはエビス西に変更。

寸前まで外装作業をしていた為試したい事&メンテも半分位しか出来ずに現地入りするハメに・・・

挙句寸前で予定してた積載の運転手が行けないと来たもんだ!!(゜▽゜)

急遽ぴんく隊長にトランスポーターを御願いしていざエビスへ!


AM4:30に群馬を出て7:30頃現地着。

コース上は前日降った雨でセミウエット。

まぁ走行が始まる9:00までには乾くでしょ♪(`▽´ゞ



しかし・・・


ローダーに載せるのも大変だったんだから降ろすのも一苦労・・・(汗



数人掛かりでやっとの思いでローダーから降ろして走行準備を始めるも・・・




エンジン掛からず!(゜▽゜)




お隣の方がバッテリーケーブルを持ってたのでお借りしてようやくエンジン始動・・・

どうも今回はついてないな。(/ε\)




そんなこんなでドタバタの走行一本目。



2年ぶりのエビス西。

路面状況もかなり悪く手探り状態。

モデファイしたフロント廻りを壊さないように慎重にペースを上げて少しづつ縁石に寄せてみる。

どうやらロードクリアランス的にはOK!♪

しかしエンジンがどうも吹けない・・・

5000rpm以下がまるで使えない状態。(汗

ピットIN、OUTを繰り返しジェットを交換するもイマイチ・・・

そんな感じでレーシングスピードまで達する事無く一本目終了~





走行二本目。



少しペースを上げてやらないと現状の確認が出来ないので軽くアタック!

一番お目当てだったフロント廻りのエアロの改良が何処まで効果が有るのか?

最終シケインを立ち上がりメインストレートで全開!

そのままかなり奥まで1コーナー突っ込みフルブレーキ!!

ツクバじゃ無いからあまり比較にならないがかなりピッチング&フロントのロールが大きくなった感じ。

ステアリングにもかなりの手応え♪

裏の高速コーナーもロールは大きいが前後共にかなり安定。


イイかも~(▼∀▼)ニヤリッ


エンジンは相変わらず5000rpm以下はグズついてるけど全体的な感じはイイ感じ。

エビスは同乗走行OKなんで一度ピットインしてぴんく隊長を隣に乗せてみる♪



しかしこの後悲劇が・・・



インラップを軽く流して軽めのアタック!

アレ??(゜▽゜)??

ブレーキの効きが甘く感じるな~

そのまま3コーナー目に突入した時イメージしたアプローチにならずに車体が外へ外へ・・・




何だ何だ!!(゜▽゜)!!




ハーフスピン気味になりながらも体勢を整えて裏ストシケインをクリアした後のヘアピンへ!

かなり手前からブレーキングしたつもりなのに・・・

車が・・・




止まらねぇ~~~~~((((゜Д゜;))))




オレ自身サーキットで隣に人を乗せて走ったのは始めて・・・

GTなんかでも50kバラスト積んじゃうとお話にならないなんて話を聞いた事が有ったがまさかここまで違うとは思いませんでした。(`▽´ゞ

80kのバラストって強烈なのね~(笑

コースアウトこそしなかったけどかなり背筋が冷たくなりました。(ばく




その後更なる悲劇が・・・


裏ストでアクセルを抜いた瞬間!



パンパンパン!!



突然エンジンが吹けなくなる・・・(滝汗

惰性でピットまで帰って来た所でエンジンストップ!(/ε\)


まさか・・・


エンジンブロー???l||li _| ̄|○ il||li


そうなれば今シーズン終了の最悪の事態。(大滝汗

どうするオレ??(゜▽゜)





②へ続く・・・








ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2009/10/20 18:40:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

デリカミニ 誕生の聖地
デリ美さん

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

6月も折り返し 今週のていきび〜ん ...
コッペパパさん

こちらのカツカレーに100円を追加 ...
エイジングさん

父の日のプレゼント🎁
ヒロ@555さん

この記事へのコメント

2009年10月20日 18:50
レットシャーク珍道中記、キターwww

えっ?ブローですか???

プラグコードが外れたとか??
コメントへの返答
2009年10月21日 14:35
オメ・・・

レットシャーク珍道中記って何だよ!(笑

オラオラ(# ̄  ̄)σ))>_<)/イテテ…
2009年10月20日 18:53
待ってました~~~♪

いろいろとトラブルが発生してたんですね^^;
ところで、隊長ウェイト落としたんじゃなかったですっけ?(汗

続きを楽しみに待ってます^^
コメントへの返答
2009年10月21日 14:36
②UP済み~♪

要は・・・

80Kが79Kになってもあんま変わらないって事だな♪(ばく
2009年10月20日 18:57
ちょっと~

パンパンパンで②へ続く・・・って…

どうなっちゃうんですかぁ~^_^;



コメントへの返答
2009年10月21日 14:37
今回はトラブルに泣かされながらも結果オーライになった珍しい走行会でした♪(笑
2009年10月20日 19:05
結果は優勝で・・・すごいけど~・・・

トラブルトラブルで・・・優勝・・・って・・・?

凄すぎる(((( ;゚◇゚;))))・・・(素
コメントへの返答
2009年10月21日 14:38
障害は多けりゃ多い程燃えるんですよ・・・

(▼∀▼)ニヤリッ
2009年10月20日 19:07
お疲れ様です~

P様の80kgは大きいっすね~(謎汗

動画では甲高いいい音でしたが・・・・・

②気になります・・・・・^^


コメントへの返答
2009年10月21日 14:39
甲高い音の謎は知ってるでしょ♪(謎爆

トラブルはチョットした部分でした。(^^)
2009年10月20日 19:21
同乗走行のビデオ撮影する予定だったんだけどなぁ~

ソレだけが悔やまれる・・・(素

でも・・・

くみちょ~ドライビング手いから全然恐怖心がありませんでした♪

得しちゃった ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
コメントへの返答
2009年10月21日 14:41
アレで恐く無かったのか・・・(汗

オレは結構冷や汗だったぞ~(笑


オレの車載もビデオのスイッチ入れ忘れで同乗走行の車載取れて無かった・・・(/||| ̄▽)/
2009年10月20日 20:12
早く続きを~(屮゚Д゚)屮


しかし隊長をバラスト扱いってwww
コメントへの返答
2009年10月21日 14:43
щ(゜Д゜щ)ヌオォォォォォ~~~

UPしますた♪

80kのバラストには変わり有りません!(核爆
2009年10月20日 21:49
ドキドキ (ハート


早く②を~~!!


気になるぅ~~~~~~~~~♪
コメントへの返答
2009年10月21日 14:44
長編で見苦しいかもしれないけど②UP済み~♪


チミと同じ道は辿らずに済んだわ~(`▽´ゞ
2009年10月20日 21:53
1本の走行は何周回れるんでしょう、すみません。 初歩的な質問なんでしょう‥
隊長さん乗せて2本目 走ったんですね~。ヘアピンカーブで 想定外の事態もドラテクでクリアして かっこいい~~!!続いてパンパンパン! 何だか 下手なドラマより めっちゃ わくわくするんですが‥‥
コメントへの返答
2009年10月21日 14:47
基本的に終回数では無く時間で区切られます。(素

今回の走行会では一本15分でした。(゜▽゜)

ドラテクではなく勝手に体が動きます。(笑
結構必死でした♪
2009年10月20日 22:35
ナニが原因だったのか気になるぅ

隊長が羨ましい(^0_0^)
コメントへの返答
2009年10月21日 14:54
エビスで走る時なら同乗OKです♪

来ますか?(▼∀▼)ニヤリッ
2009年10月20日 23:07
80kgのバラスト・・・。

思わず、プッ!(^^)

それにしても皆さんと同じで、
続きが気になります。
コメントへの返答
2009年10月21日 14:56
本当にかなり挙動が変わるんで驚きました。(素

結局大したトラブルでは無かったんですが・・・

オレはかなりテンパってました。(笑
2009年10月20日 23:30
あ・・
 隊長の仕業だったんですね!!
コメントへの返答
2009年10月21日 14:57
Uー'`ー;U ムムッ

言われてみれば隊長の罠かもしれない・・・(ばく
2009年10月21日 4:08
何だ何だ!!(゜▽゜)!!

↑何回読んでもここで吹いてしまいますww

スタート直後でこんだけドラマがあるなら、軽くプロジェクトX的なドラマを作れそうですねww
②を首長にして待ってます♪w
コメントへの返答
2009年10月21日 14:58
その場では笑えないけど笑う場所かもね~(笑

②UP済みっす♪
2009年10月21日 6:21
次は重量配分を考えてバラストを積みましょうウッシッシ指でOK

にしても続きが楽しみわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2009年10月21日 14:59
今度はトラクション稼ぐのにハッチの中に安タンと一緒に押し込めますか♪(ばく
2009年10月21日 7:22
ハラハラ・・
ドキドキッ(汗)
どうなるの・・・

80kのバラスト!?
同じ私は、やっぱバラスト・・・
コメントへの返答
2009年10月21日 15:01
(;゜∀゜)ブハハハハ八八ノヽノヽ

オレも67kのバラストです!(素爆

乗ってる本人は自分もバラストだって気が付かないですな~(`▽´ゞ

プロフィール

主に関東近郊のサーキットを徘徊。 TC2000 59,323 A050(GS) FSW 1’57,728 (初走行) A050(GS)  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

戯言(アメブロ) 
カテゴリ:HP
2011/07/01 15:04:18
 
スーパーナウ☆彡 (音量注意w) 
カテゴリ:SHOP
2011/06/30 17:58:05
 
HARADA FACTORY 
カテゴリ:SHOP
2011/03/26 11:31:33
 

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
普段は殆ど乗らないがメインな車。(^^; 2016現在のSPEC   腰下 L ...
カワサキ ゼファー1100 カワサキ ゼファー1100
衝動買いw
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
19~20歳頃の愛車♪ この頃FC、Z31が全盛期・・・ もうターボパワーじゃない ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
通勤快速車。既に13万キロオーバー エンジンブロー2回、その他故障数知れず(o__)o ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation