• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kuetchのブログ一覧

2010年02月28日 イイね!

今日は神社でパワーを

今日は神社でパワーを今日は、パワーを授かりに島根県の須佐神社にお参りしてきました。
テレビで紹介されたこともあり、結構たくさんの人が来ていました。
鳥居をくぐって中にはいると、なんか空気がひんやりしていて心がスーっと落ち着きます。
是非ついていない方、一度行かれてみては。おススメです。
ここでオフ?
↓ ご参考まで。
http://www.susa-jinja.jp/index.html

ちなみに、写真の大木は境内にあります。木には何かパワーを感じます。
Posted at 2010/02/28 21:10:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月26日 イイね!

先週、一人旅を(でも日帰り)

先週、一人旅を(でも日帰り)こんばんは。
先週、平日にお休み&嫁さんの許可を頂き、何年かぶりの一人旅(日帰りですが)に行ってきました。

行程は、朝8時広島発 → 山陽道・瀬戸大橋経由 → 高松道 → 鳴門IC → 国道 → 宍喰温泉で立ち寄り湯 → 室戸岬(この時点で、16時頃)  → 国道で南国IC(18時) → 高知道 → 瀬戸大橋・山陽道 → 広島(21時半着) という強行スケジュール。

久しぶりに長距離はしりましたね。(総走行距離:約800kmでした)

途中、香川でうどん、高知で鯨肉を食べた(土産も)のは言うまでもありません。

気の向くまま走り続けるってのも、やっぱいいですね~。
昔ラジオの○川急便のCMで、「ライバルは夕日です」っていってたのを思い出しました。
こんど、もう少し足をのばして、この辺りでオフ会ってのもいいかもしれませんね。ただしスイーツは見つかりませんでした。

宍喰温泉は循環湯にもかかわらず、ヌルっとした感触でいいお湯でした。

九州もいいけど、四国もいいなぁ~
Posted at 2010/02/26 21:32:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月16日 イイね!

今日は電車に揺られて

今日は電車に揺られて今日はお休みでしたので、電車に揺られて三原まで一人旅(大袈裟!)に行ってきました。
乗ったのは呉線経由の「快速 瀬戸内マリンビュー号」。2両編成の旧JR可部線で使われていた?ディーゼルカーを改造したものです。
1両は大賑わいの自由席、もう1両はガラガラの指定席車両(閑散期なので、指定席料 310円)の編成。もちろん指定席に乗りました。
車内照明も違っていて、自由席車両は普通の蛍光灯、指定席は白熱灯のみといった凝りようです。
でも平日の午前中ということもあって、お客さんは3組程度しかいませんでいした。
マリンビューとはいえ、6割くらいは山中の走行となりますが、結構のんびり楽しかったですよ。
ただ、三原→広島の帰りは新幹線で帰りましたが。

*所要時間
 マリンビュー:広島→三原(呉線経由)は、約2時間20分
  新幹線 こだま:三原→広島は30分

まぁ、時間があるときゆったりするのにはいいかも。みなさんもいかがですか?
詳細は、‘瀬戸内マリンビュー’で検索してみてください。いっぱいありますよ。

Posted at 2010/02/16 23:11:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月14日 イイね!

307 点検

307 点検先週末から307を12カ月点検(+タイベル交換、各所チェック)に出していました。
タイベルは細かいヒビが入っていて切れる寸前というまでもなかったですが、交換にはいい時期だったそうです。(6年/7万km)
あと、エアコンON時の「キュィ~ン」音が、エアコンブロア本体のフィンの着脱調整でなんと!完治しました。さすが!PJ○山 Tサービス隊長!
ついでにエンジンマウントブッシュを1式交換→車体振動が激減!これにもびっくり!

ただ1点、ATのガクリというか息つき(70kmくらいの定速走行、2000回転弱)の症状は、プジョー本体に調査依頼して原因は分った(1速-3速のバンドブレーキ不良)のですが修理となると、AT全交換らしい!でも無理なのでこの点だけ引き続き様子見することとなりました。残念。

まぁ、もう少し頑張ってもらわなくては。なにせ70000kmになったばっかしだし。

あ~、午後から仕事デス(悲)。


Posted at 2010/02/14 11:28:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「同居人、いや、同居犬です。 http://cvw.jp/b/357526/42071536/
何シテル?   10/16 22:43
プジョーとうとう、ターボ壊れました。80000kmちょいです! で、地元メーカーで、ホイールとグリルデザインで、前期型に。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
1415 1617181920
2122232425 2627
28      

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
308ターボタービン壊れ、国産に戻ってきました。
プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
2010年6月 新しく箱換えです。
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
乗り心地最高です。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation