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ななおCT9Aのブログ一覧

2010年10月31日 イイね!

リバウンド



金曜日の昼を最後に4日間続いたウィダーインゼリーの食生活が終わり、この週末は食べまくり。
2キロ強落ちた体重もあっという間に元に戻りました。

今日もバーガーキングで「グリルテリヤキ」と「ワッパー」を軽く戴いちゃいました♪
Posted at 2010/10/31 21:50:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年10月27日 イイね!

ダイエット

この48時間、ウィダーインゼリーしか食べておらず、トータルの摂取カロリーは200kcal弱!

実は一昨日夜発熱し、医者からは「ウィルス性胃腸炎ですな。何も食べない方がいい。ウィダーインゼリーはいいけど、お粥はダメ」との診断でした。

客商売なので、万一インフルだと大変なのでまず医者にかかったのですが、「インフルではない」とのことなので、上司からは「無理するなよ」と言われてもドMな私はこの2日間仕事を休まず。
残業までしてても熱があるためか全然お腹が空かず、結局今までウィダーインゼリー5つのみ。

さっき気付きましたが、この商品には「ダイエット」を謳ったものと、「エネルギー」を謳ったものがあり、私が飲んでいた「ダイエット」系は一つ35kcal。

でも、体重は1キロ位しか減っておらず、自分のお腹周りを見ても変化は見られないので、ちょっとガッカリ。
Posted at 2010/10/27 21:42:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年10月23日 イイね!

愛機変更 サロモン24SERIES

愛機変更 サロモン24SERIES数年振りに板を換えました。
これまでデモ系のトップモデルを乗り継いできましたが、年齢も考えオールラウンド系の中上級モデルにしました。
サロモンのH.P.によると、2級保有者から1級受験者向け、ということで、自分にはピッタリのはず。
でも、結構飛ばす(暴走する)ので、高速での安定性を確認出来るまでは、今までの板は大事に取っておきます。

ついでに、真ん中の子の板も新調。

この2組の板が先週密かに私の口座に入金された子供手当てによるものであることに、未だ家内は気付いていません・・・
Posted at 2010/10/23 22:54:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2010年10月17日 イイね!

エボ走行準備

エボ走行準備今日は4月の車検から半年間放っておいたエボのお手入れ。

まずは車高を3センチ落として元の戻しました。
そんで、オフシーズンにこの方から譲って頂いたPFCのパッドをリアに入れることに。
このクルマはリアに大きな羽根が付いていることもありブレーキの前後バランスが前寄りで、今までもリアにはプロミューの999という初期制動強めのパッドやスリットローターを入れてましたので、今回も効き目重視の選択。

ただ、リアのパッドを外して愕然!

右側は4ミリ程度残っているのに、左側はこんな状態。
リアはどうやっても減らないので今まで安心しきってました。走行前に気付いて良かった。

次にエア抜きですが、ここで大きな問題発生!!
エンジンを掛けた状態でブレーキを踏むと、左前キャリパーからギシギシと異音がします。
半年ぶりだし、一度サーキット行けば直るかな?という希望的観測の下、ネットで調べて見ると、キャリパーが開いたりしてピストンが真っ直ぐパッドに当たらないとそんな音がするらしくちょっとショック。

色的には、まだもう少し使えそうなので、一度シール類のオーバーホールをしてみるかな。

排気系も戻してから、最後はブレーキダクトを這わせているためにちゃんと付いていないアンダーカバーの修正。
結局、事故車や安物エアロみたいにプラクリップの穴が合わないままで、仕方なくタイラップで数箇所止めただけ。富士ではちょっと心配。

最後にもう一度エンジン始動。
するとアイドリングが不安定でエンジンチェックランプが消えません。
まあこれも半年振りだし、ちょっと走ればECUが学習して何とかなるかな・・・
もう夕方なので、今日はここまで。
Posted at 2010/10/17 22:53:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | ランエボ | 日記
2010年10月10日 イイね!

やっとバンパー交換できました

やっとバンパー交換できました1年前にリアバンパーをぶつけていましたが、その時は更に1ヶ月前に事故で保険でリア周りを直した直後だったのが悔しくて、ずーっとそのままにしてました。
雨の日に煽ってくるクルマがいる時はブレーキを強めに踏んだり(嘘ですが)、また数ヶ月すればぶつける可能性もあると思ってましたが、結局この1年は平穏無事。

新品だと5万円強するのでヤフオクで程度の良いのを探していたのですが、マイナーなゴールドパールのため、漸く最近になって入手できたのです。
本当はエアログレードの「S」用を探していたのですが、どうしても見付からず、元と同じ「X/G」用になりました。

この1年間、後ろから自分のクルマを直視できないでいたのですが、これでそんなこともなくなり、愛着も以前より強くなった感じ。

残るは、もっと大きな傷のあるフロントパンパー。
今度、クルマを買う時は絶対、人気色を選ぶようにします。
Posted at 2010/10/10 23:35:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルファード | 日記

プロフィール

「[整備] #GR86 500円以内でグローブボックスライト https://minkara.carview.co.jp/userid/357539/car/3235206/7456193/note.aspx
何シテル?   08/13 14:36
題名の通り、車以外にスキー、ゴルフと嵌ってます。 サーキットは、ハタチの頃、峠友達の親戚がレース屋をやっていて、フレッシュマンでホモロゲが切れたKP61ス...
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