• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月24日

ワンペダル楽ちん~♪

レビュー情報
メーカー/モデル名 日産 / セレナ e-POWER e-POWER ハイウェイスター G(1.2) (2019年)
乗車人数 4人
使用目的 買い物
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 ワンペダル走行が楽ちん過ぎてビックリ~!!
加速~走行~停止まで全て片足は楽すぎる(T_T)
止まってからもオートブレーキホールドで、ブレーキペダル殆ど踏まないのがビックリです。
不満な点 やはり燃費でしょうか(^_^;
まだ1回目の給油から全然乗れてないので、正確な燃費計測が出来てませんが、毎度のエンジン切ったときの燃費表示が13km/l 前後、カミさんが乗った後は、8km/lとか出ると凹みます。
早く実燃費出してみたいです~
総評 前車のC25と比較すると静かだし装備も段違いに進化しており、今のところ全く問題ありません。
燃費については、これからの検証ですが、皆さんのご意見参考にしながら確認していきたいと思います。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
エアロなどゴリゴリ感も無く、フロントグリルも写真で見るより実際はそんなに威圧感も無くて、全体的にシンプルで気に入っております。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
ドライブモードをSモードで使用してますが、
停止からの加速に関しては、もたつきも無くスムーズに目標速度まで届くので、ストレスはありません。高速走行はまだですが、町中では加減速・停止含め走らせてる感があり楽しいです。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
運転している分には、足の柔らかさも気になりません。静粛性についてはC25と比較すると段違いで、エンジン稼働時も気にならず、エンジン非稼働時は静かすぎて同乗者もビックリしてます。
積載性
☆☆☆☆☆ 5
まだ大荷物は積んでおりませんが、3列目の折りたたみの上部の位置が前車のC25よりも低く、3列目設置時も椅子の前後が出来ることから、使いやすさは良さそうに感じます。
燃費
☆☆☆☆☆ 4
実燃費の確認前なので何とも。カタログ値が良すぎるために、運転終了後に出る数値を見ると、少し凹みます。今後、乗り方などでどう変わるかを検証してみたいなと思います。それでもC25に比べたら段違いで良い気がしてます。
価格
☆☆☆☆☆ 5
C28 e-powerも検討してましたが、総額により断念。オプション着けてくと450万超え!?型遅れもあり今のC27は相当安くなってたので、大満足です(*^o^*)
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/09/24 21:15:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんにちは お疲れ様です。
ヒロ坊おじいちゃんさん

平将門降臨
bijibijiさん

嫁車カローラでダム活しました(長野 ...
TOKUーLEVOさん

「テレ玉は地デジ3チャン」
OHTANIさん

🍽️グルメモ-998-ビルボード ...
桃乃木權士さん

今週、大阪関西万博の思い出
シロだもんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

C25からC27e-powerへの乗り換えです♪ まだ全然乗れていないので、これから 色々試してみたいと思います~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

日産 セレナ e-POWER 日産 セレナ e-POWER
日産 セレナ e-POWERに乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation