メーカー/モデル名 | 日産 / セレナ e-POWER e-POWER ハイウェイスター G(1.2) (2019年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
ワンペダル走行が楽ちん過ぎてビックリ~!! 加速~走行~停止まで全て片足は楽すぎる(T_T) 止まってからもオートブレーキホールドで、ブレーキペダル殆ど踏まないのがビックリです。 |
不満な点 |
やはり燃費でしょうか(^_^; まだ1回目の給油から全然乗れてないので、正確な燃費計測が出来てませんが、毎度のエンジン切ったときの燃費表示が13km/l 前後、カミさんが乗った後は、8km/lとか出ると凹みます。 早く実燃費出してみたいです~ |
総評 |
前車のC25と比較すると静かだし装備も段違いに進化しており、今のところ全く問題ありません。 燃費については、これからの検証ですが、皆さんのご意見参考にしながら確認していきたいと思います。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
エアロなどゴリゴリ感も無く、フロントグリルも写真で見るより実際はそんなに威圧感も無くて、全体的にシンプルで気に入っております。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ドライブモードをSモードで使用してますが、
停止からの加速に関しては、もたつきも無くスムーズに目標速度まで届くので、ストレスはありません。高速走行はまだですが、町中では加減速・停止含め走らせてる感があり楽しいです。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
運転している分には、足の柔らかさも気になりません。静粛性についてはC25と比較すると段違いで、エンジン稼働時も気にならず、エンジン非稼働時は静かすぎて同乗者もビックリしてます。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
まだ大荷物は積んでおりませんが、3列目の折りたたみの上部の位置が前車のC25よりも低く、3列目設置時も椅子の前後が出来ることから、使いやすさは良さそうに感じます。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
実燃費の確認前なので何とも。カタログ値が良すぎるために、運転終了後に出る数値を見ると、少し凹みます。今後、乗り方などでどう変わるかを検証してみたいなと思います。それでもC25に比べたら段違いで良い気がしてます。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
C28 e-powerも検討してましたが、総額により断念。オプション着けてくと450万超え!?型遅れもあり今のC27は相当安くなってたので、大満足です(*^o^*)
|
イイね!0件