• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月22日

ワークスチューニングサーキットデイinHSR九州サーキットコース

ワークスチューニングサーキットデイinHSR九州サーキットコース 2023年10月21日(土)秋の大運動会に参加してきました。
当日は秋晴れでしたが風も強く肌寒い気温でした。午前7時10℃正午18℃くらい。風が強いので体感はもうちょっと(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ

私自身HSR九州を走るのは30年ぶりで4輪で走るのは初めてでしたので不安だらけでした😅



参加車両は約100台でホンダ、スバル、ニッサン、トヨタからバリエーション豊かな顔ぶれでした。20年以上の車もちらほら。皆さん大事に乗られている印象でした。

そうこうしている内に車検が始まり。ハミタイでクリア出来ずに出走出来ない車両も(⁠@⁠_⁠@⁠;⁠)
マイはっちゃんもジロジロ見られましたが、無事車検通過しました✨

52番のラッキーナンバーを頂きました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)



開会式も終わり、プログラム通りに走行会が進行して行きます。
プロクルーズ走行会の素晴らしい所は、出走前の車両検査をしっかりして、なおかつ異常があれば、専用ピットへ車両を運搬して細かくチェック。全ては全出場ドライバー、参加者の安全確保と、円滑な運営に徹底されている点でした。🙆💯



最後はデモカーのハンデキャップレースも開催され白熱したバトルを楽しみました❗



また来年開催時には参加したいと思います😄
ブログ一覧
Posted at 2023/10/22 16:33:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ジムカーナスイッチ
ろんすー。さん

良いお年を…
辺境伯さん

日帰りで
ねず銀さん

オフ会なのに…
辺境伯さん

世界の旧車・名車ファンミーティング
くま@兵庫さん

世界遺産車の集い in 掛川 20 ...
grungeさん

この記事へのコメント

2023年10月23日 2:15
一日お疲れ様でした!!
24年前の車だったり、前日にハブが死んで急遽交換したり、そもそも参加予定ではなかったりと、イロイロでした😅
昔とバックストレートが変わっていたり、二輪と四輪の違いがあったり、ほぼすべて初だったのかと思います。
二輪で走っていた人は、四輪はすぐ慣れますし、速い人が多いです。
今後の伸びしろに期待ですね😆
コメントへの返答
2023年10月23日 15:31
先日はお疲れ様でした✨
まさか同じグループで走れるとは思ってませんでしたが、少しですが追走出来て楽しかったです😆
古くても新しくても車のメンテナンスは大事だと改めて感じた走行会でした。
事前にシュミレーターでコースの練習はしてましたが、なかなか😅実践は甘くないようです。
次につながるタイムが出せましたので、改善点を解決出来るようにしたいと思います❗

次回も宜しくお願い致します🙇ありがとうございました❗
2023年10月23日 19:05
こんばんは♪
車検があるんですね。以前はなかったように思います。忘れているだけか?HSR本コースは最も近くにあるスピードレンジの高いコースなんで好きなコースです。近いうちに僕も走りに行きたいなと思っています。
コメントへの返答
2023年10月24日 8:40
こんにちは😊
車検と言っても簡単なもので、目視での足回り、下回りの漏れ等の確認で1台3分程度のものです。
HSR九州のサーキットコースはフラットですが、荷重を残しながらのコーナリングが難しいです😅
久保選手も初めて走るコースだったようですが、『ドライビングが上手くなるコース』と言ってました❗
また、走りたいと思います😊

プロフィール

「走行会後の車両点検に来ました。
特に問題はありませんでした😊」
何シテル?   11/29 14:23
昔むかし平成6年から平成10年迄S14シルビア前期Ksに乗ってました。 時は流れ、令和5年にGR86でストリートに復帰。 残された人生をスポーツカーで楽しもうと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ GR86 はっちゃん (トヨタ GR86)
50才でGR86に乗り始め、60才で降りる(予定w)までの軌跡 皆さんのカスタマイズ、 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation