初めまして、イントピレッドMT-01 2009モデル 中古シャーシ32φを初めてマイカートとして購入した者です。
エンジンは、これから125クラス(ミッションではありません)を購入予定です。
100CC→125CCにする理由はクラス的に体重が重過ぎるため。
余談、カート経験は1年半レンタルカートに乗っていました。レースは1回経験(マシン:2005ビレル32φ KT100)
購入の際、実物見て解ったのですが、かなりピーキーなシャーシとの事で、悩んだのですが、ひきとりにかなり遠出したので
思い切って購入しました。
1..教えて頂きたい事
インリフトしにくいとの事なのですが、実際は具体的にどう対応されていますか?
対しなり易いトニーや30φマシンとの対抗方法など、出来るだけ詳しく教えて頂ければ助かります。
2.参考
『イントピレッドジャパン』にピーキー対策として問い合わせた所、以下アドバイスを頂きました。
①真ん中と後ろのスタビライザーは外す。
②乗り込んで行く内に柔らかくは多少なる。
③リヤシャフトをNかQにしてみる。
けど、インリフトはしにくいです。との回答でした。
ちなみに、インリフトは方法が解らず怖くてやった事がありません。(レンタルカートで壊した場合を考えて)
ホームコースは新東京サーキットで来年から、表彰台目標に頑張る予定です。
イントピレッドジャパンにピーキー対策として問い合わせた回答の他、アドバイスを教えて頂けませんか?
よろしくお願い申し上げます。
追記:MT-01で(他のマシンでも)インリフトの基本イメージ方法を教えてください。
以上