• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Maxi@+RAのブログ一覧

2012年07月25日 イイね!

峠修行 Part2

峠修行 Part2









本日も振替休日だった為、朝からトレーニングに勤しみました。
・・・ヨメも〆切が近いと言う事で缶詰状態も幸いして、ここはひとつ
先日さみっとさんが行ってきた上川栗まで逝ってみる事に。

・・・9時半スタートでしたが、正直もっと早い時間に出れば良かったorz
いつもの尾根幹から多摩川CRに入り、武蔵五日市手前のミニストップで
今日の炭酸&早めの補給。



本日のチョイスはburn。他のエナジー系とちょっと違って
ベリーの味がするので比較的飲みやすいです。

で、武蔵五日市駅前を左折して檜原街道へ。
上川栗まで平均5~6%の坂道をひたすら低速で登る。
・・・途中どっかのチームのヒトに速攻で抜かれるが気にしないw
時折10%の坂が出てきて止まりそうになるも、何とか上川栗に到着。



・・・この時点で13時前。採るべきルートは以下の3つ。

1:来た道をそのまま引き返し、滝山街道で自宅へ。
2:Let's Go 都民の森&風張峠!!
3:甲武トンネル経由上野原行き。

1の来た道引き返すのはつまらないので却下。
2の風張峠は奥多摩湖まで行ったら明るい内に帰れない可能性大の為却下。
・・・と、言う訳で甲武トンネル経由で上野原に出る事に。

・・・正直、そのまま引き返せば良かったorz
↑のガーミンコネクトのキャプ見て頂ければ分かりますが、
一気に標高が600m近くまで登って、頂上にあるのが甲武トンネルです。
10%以上の激坂を登るのは骨が折れました・・・(写真撮る余裕もなかった;;)
何とか登りきり、上野原市街まで出て甲州街道をひたすら走ります。

藤野にある711で休憩。ここら辺で左膝の痛みで膝が曲がらなくなる;;
アイシングしたら何とか曲がるようになって一安心。
相模湖駅前まで到着し、脳内ナビが二つのルートを案内。

1:R413に入りそのまま橋本へ。
2:このままR20を走り大垂水峠を越えて高尾へ。

・・・ここで何故か2のルートを選び再び峠越えへw
相模湖側からは楽だろうと思い進むも再び激しく後悔するww



それでも何とか峠越えました。実際の峠はあと15mくらい上ですが。
・・・バイクを置くのに、有刺鉄線が激しく邪魔でしたw

その後大垂水を下り、高尾周辺で雨に降られorz
西東京のシャンゼリゼ通り(と勝手に思ってるw)こといちょう並木通りを
颯爽と?駆け抜け、R16に入り御殿山を越え・・・ずに
東京造形大学脇の側道をゆる~く登り、町田街道経由で自宅に到着。
17時近くまで走り、漸く家路に着きましたw

・・・町田街道に入ったあたりからEDGE500のスピードセンサーが
反応しなくなる・ボトルケージのボルトが緩む等の些細なトラブル以外は
順調に走る事ができました。
次は・・・いよいよ風張峠制覇・・・か???w

使用機材:2ch_MERAK
走行距離:110.08km(猫目読みだと118km)
平均時速:19.8km/h
走行時間:5時間33分
最高速度:53.3km/h
平均ケイデンス:74rpm
最高ケイデンス:133rpm
平均心拍:141bpm
最高心拍:179bpm
消費カロリー:2,385kcal
高度上昇値:1,123m
Posted at 2012/07/25 19:58:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

プロフィール

「スナック感覚で唐突にUP http://cvw.jp/b/358093/46580656/
何シテル?   12/04 00:20
<2017年12月16日 変更> 2017年11月12日、9年11ヶ月乗ったコルトプラスラリーアートから 2014年製スバル レガシィツーリングワゴン2.0...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234 567
8910 11 121314
15 1617181920 21
222324 25262728
293031    

リンク・クリップ

バッテリープラス端子にアルミテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/27 12:43:31
ハンドルから帯電し除電シートが話題になっているが一番初めの特許を理解していないのかな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/10 22:02:15
Corazon リヤホイールアーチトリム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/27 11:36:10

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成29年11月12日にコルトプラスラリーアート から乗り換えました。初のスバル車です。 ...
イタリアその他 デ・ローザ 2ch_MERAK (イタリアその他 デ・ローザ)
Handlebar :Deda ZERO1 black Stem ...
その他 その他 その他 その他
通勤用ロードバイク フレーム:GHISALLO G-1 アルミ&カーボンバック メイン ...
その他 その他 その他 その他
08年2月29日まで乗っていた通勤用MTB フレーム:シュウイン アルミ Fフォーク: ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation