• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Maxi@+RAのブログ一覧

2012年11月27日 イイね!

本日のトレーニング

本日のトレーニング









今日は午後からトレーニング。いつものショップで
ハンドル・サドル・バーテープ交換の為仲町台まで往復。
店長も使ってるワンバイエス ジェイカーボンの握り心地が
非常に良かった為に交換する事にしました。



今まで使っていたDeda RHM01。価格の割に良いハンドルです。



下ハンとブレーキレバーの間隔はこんな感じです。



で、これがジェイカーボンへの換装後。
サイコンが斜めになってるのは仕様ですw
この位置にしか装着できなかったので・・・



下ハンとブレーキレバーの間隔は確実に短くなりました。
今まで何とか指の第一関節が掛かっていた状態が
ジェイカーボンにしてから楽に指を掛ける事ができます。

それとカーボン製に変わったお陰で、路面の細かい振動を
吸収してくれるので長距離走った時の疲労感もかなり違うと思われます。

あとはハンドルトップ部がウイング形状になっているので
上ハン握った時に自然な感覚で持つ事が出来ます。
また、自分はSTIのブラケットを持つ時にハンドルのアール部に
手を置く癖があるのですが、ここもフラットになっているので
非常に楽にブラケットを握る事ができます。
カーボンならではの造型の自由度が成せる技ですね。



ちなみにRHM01の重量も測ってみました。
303gとほぼカタログスペック通りでした。
対するジェイカーボンは360サイズで209g。
自分のサイズは400なので220gくらいかな??
サドルと会わせて約160gの軽量化です。

バーテープはFizik製のスーパーライトクラシックをチョイス。
コルクから布?製に変わって触った感じもだいぶ変化しました。



・・・最後に全体像。
今までのサドル・バーテープの白が黄色に変わり
いよいよもってカラーリングがHENTAIチックになりましたw
店長も認めるケバケバしさですw

明日(朝起きれたらw)長い距離を乗ってみて、
改めてハンドル・サドルの評価をしてみたいと思います。

<追記>
今回のワンバイエスJカーボン+Dedaステムの組み合わせは
完全に保障の対象外となりますので(マネする時はw)ご注意下さい。
ワンバイエス外径φ31.8 Dedaステム径φ31.7の為です。
Dedaのハンドル・ステム径は他社よりビミョーに細いんですよ・・・

ちなみにDeda ZERO1はクランプ部が肉厚な為、φ31.8の
ハンドルを装着しても大丈夫、と人柱の店長が言ってましたw
絶対にNGなのはDeda ZERO100の軽量ステムです。
クランプボルト部から割れるので悪しからずw


使用機材:2ch_MERAK
走行距離:49.5km
平均時速:21.6km/h
走行時間:2時間17分
最高速度:47.5km/h
平均ケイデンス:75rpm
最高ケイデンス:136rpm
平均心拍:142bpm
最高心拍:181bpm
消費カロリー:1,146kcal
高度上昇値:260m
Posted at 2012/11/27 21:21:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

プロフィール

「スナック感覚で唐突にUP http://cvw.jp/b/358093/46580656/
何シテル?   12/04 00:20
<2017年12月16日 変更> 2017年11月12日、9年11ヶ月乗ったコルトプラスラリーアートから 2014年製スバル レガシィツーリングワゴン2.0...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
1112 1314151617
181920212223 24
2526 27 282930 

リンク・クリップ

バッテリープラス端子にアルミテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/27 12:43:31
ハンドルから帯電し除電シートが話題になっているが一番初めの特許を理解していないのかな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/10 22:02:15
Corazon リヤホイールアーチトリム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/27 11:36:10

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成29年11月12日にコルトプラスラリーアート から乗り換えました。初のスバル車です。 ...
イタリアその他 デ・ローザ 2ch_MERAK (イタリアその他 デ・ローザ)
Handlebar :Deda ZERO1 black Stem ...
その他 その他 その他 その他
通勤用ロードバイク フレーム:GHISALLO G-1 アルミ&カーボンバック メイン ...
その他 その他 その他 その他
08年2月29日まで乗っていた通勤用MTB フレーム:シュウイン アルミ Fフォーク: ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation