• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Maxi@+RAのブログ一覧

2013年03月24日 イイね!

3/23のトレーニング (田貫湖遠征。チョッとだけダートもあるヨ)

3/23のトレーニング (田貫湖遠征。チョッとだけダートもあるヨ)









今日はみん友のbimota_tesiさんのお誘いで
bimota_tesiさんの会社の自転車部の方々と
田貫湖までツーリングする為、静岡県まで遠征してきました。

沼津市の千本松公園に集合して富士川河口まで走り、
その後は白糸の滝を経由して田貫湖まで行くルートです。
前回の白糸の滝ツーリングと同じ感じっぽいので
上りもそんなキツくないしツーリングだから楽勝楽勝♪
なんて思いつつスタートしたのですが・・・
予想通りと言うか予定と違ってというか凄い事になるとは
この時は誰も思っていないのでありましたw

田子の浦を通過した辺りで、一台のどこかで見た覚えのある
グリーンのスペシャライズドとすれ違いました。
そして海岸沿いの公園でそのオーナーと邂逅・・・



なんとヤマバト氏ご本人でした^^;
ヤマバト氏も「どこかで見たことあるなぁ・・・でもまさかねぇ」
と思いながらすれ違ってたそうですw
しかしこんな偶然もあるもんなんですね~。

ヤマバト氏とは新富士川大橋で別れて一路田貫湖へ。
途中、大きく予定と変わり国道とは思えない様な・・・



こんな峠を越えてみたり、
ハイキング中の団体様に教えてもらったルートで行ったら・・・



まさかのダートをロードバイクで走るハメになったりしつつ、



何とか無事田貫湖に到着する事が出来ました。
ちなみに桜峠・田貫湖天子キャンプ場の両方の上り、
KOMを獲るべくアタック掛けてみたりもしましたが、
残念ながら獲る事は叶いませんでした^^;

その後は白糸の滝を通過して県道72号線⇒R469の
アップダウンのあるコースでアタック合戦w
途中三味りつつも何度かスプリントポイントをGETさせて頂きましたw
このコース、信号も無くてアップダウンばかりで気の抜けない
トレーニングには最適のコースですね。非常に疲れますけど・・・

富士市に降りた後は再び海岸沿いを走り千本松公園に到着。



駿河湾に沈む太陽を瀬に一枚撮ってみました。



もう一枚は伊豆半島をバックに。

そうそう、今回のもう一つの目的はbimota_tesiさんの
DE ROSA SuperKING SRに試乗する事です!
桜峠を越えた後の白糸の滝までの上りでバイクとシューズwを
チェンジして乗り比べてみました。
SuperKING SRの印象は・・・

・MERAKよりは柔らかい感じ。
・上りはリズムを掴んでペダリングするとしなりをうまく使える。
・BB周りはMERAKよりゴツいけどシートステイが細いので快適。
・ロングライドに向いてる感じがする。

・・・こんな感じでしょうか?ちなみに自分のMERAKは
bimota_tesiさん曰く「ヘッドとリアバックの剛性が凄い」
との事だったのですが、正直自分的には「そうかなぁ?」と思ってました。

・・・再び自分のMERAKに乗るまでは。

「あれ?こんなに硬いフレームだっけ?」

bimota_tesiさんが言ってる事が改めてよ~く分かりました^^;
このフレームに乗ってる時注意してるのは、如何にして
スムーズに回転させて効率よくペダリングするか、という事なんですが
SuperKINGの乗り方だと多分すぐ脚が終わると思います^^;
同じメーカー、カーボンでも設計思想で全然違うモノに
仕上がるんだなぁ、と改めて思いました。



DE ROSA同士の夢の競演ですw



久々の炭酸シリーズ。
伊藤園から出てるエナジー系ドリンクです。
レッドブルやモンスターよりも50円程安いですw
味は結構すっきりした感じですが、アミノ酸が多く含まれてるのがイイですね。

何だかんだいって丸一日走りまくって
峠もあり、ダートもありw、アップダウンのアタック合戦ありと
非常にバラエティに富んだトレーニングで楽しかったです。
セッティングして下さったbimota_tesiさん、本当にありがとうございました。
またお手合わせ願います!


使用機材:2ch_MERAK
走行距離:123.04km
平均時速:24.0km/h
走行時間:5時間7分
最高速度:56.4km/h
平均ケイデンス:70rpm
最高ケイデンス:182rpm
平均心拍:137bpm
最高心拍:190bpm
獲得標高:1,314m
消費カロリー:2,176kcal
走行後体重:65.9kg
Posted at 2013/03/24 00:04:26 | コメント(9) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

プロフィール

「スナック感覚で唐突にUP http://cvw.jp/b/358093/46580656/
何シテル?   12/04 00:20
<2017年12月16日 変更> 2017年11月12日、9年11ヶ月乗ったコルトプラスラリーアートから 2014年製スバル レガシィツーリングワゴン2.0...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

      12
345 678 9
101112 131415 16
17 1819 20212223
2425262728 2930
31      

リンク・クリップ

バッテリープラス端子にアルミテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/27 12:43:31
ハンドルから帯電し除電シートが話題になっているが一番初めの特許を理解していないのかな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/10 22:02:15
Corazon リヤホイールアーチトリム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/27 11:36:10

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成29年11月12日にコルトプラスラリーアート から乗り換えました。初のスバル車です。 ...
イタリアその他 デ・ローザ 2ch_MERAK (イタリアその他 デ・ローザ)
Handlebar :Deda ZERO1 black Stem ...
その他 その他 その他 その他
通勤用ロードバイク フレーム:GHISALLO G-1 アルミ&カーボンバック メイン ...
その他 その他 その他 その他
08年2月29日まで乗っていた通勤用MTB フレーム:シュウイン アルミ Fフォーク: ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation