• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Maxi@+RAのブログ一覧

2013年09月14日 イイね!

9/14のトレーニング 「"不運"と"踊っちまう"」



おことわり:当初の予定とブログのタイトルを変更させて頂きました。
       そして例の如くPC環境推奨。

本日の推奨BGMは↓


DIVE INTO YOUR BODY ~EXPO Daisuke Asakura Version~


3連休の始まりです。
最終日に川場スキー場でJCRCのヒルクライムがあるので
今日は多摩ポタのTAKAさんと一緒に都民の森までヒルクライムしてきました。

曇り模様でしたが微妙に湿度が高くて蒸し蒸しするヤな天候。
それでも何とかハァハァ言いながらも都民の森まで登りきる。



都民の森では何故かDEROSA祭りにw
一番手前に写ってるKing3RSやTitanio、更に後から
自分と同じ形のMERAKまでやって来る始末^^;

天候が怪しくなってきたので早々に撤収、下りに入ります。

・・
・・・
で、↓のコーナーに差し掛かった時に事件は発生。



コーナーへのアプローチの為ブレーキングしたところ
リアタイヤがスライド! 慌てて一瞬ブレーキ離して
グリップ回復した後再度ブレーキングするも再びスライド!!
落ちないスピード、近づくコーナー・・・
そこからの記憶は全てスローモーションで覚えてますw

(・・・ああ、転ぶんだなぁ・・・この速度じゃ鎖骨イっちゃうかな・・・)

(鎖骨だけはヤだなぁ・・・とりあえず受身しなきゃ・・・)

ほんの一瞬の出来事でしたが、咄嗟に受身を取って
コーナー外側の草むらにダイブ!!
ストリートビューの「スリップ注意」の看板の手前に放り出されました;;

とりあえず転んだ後は起き上がるもしばらく痛みで悶絶www
一段落してバイクの損傷具合をチェック。パッと見はチェーンが落ちてるくらい。
その次に背中に入れてたiPhoneのチェック。強固なジャケットのお陰で無傷。
そして最後に自分の体のチェック。骨折する程の痛みはなし。
痛い部分は主に左足。ふくらはぎの打撲と足首にチェーンリングの刺さった後有。
かなりざっくり刺さってたらしくそれなりの出血。

・・・ええ、やっちまいました。単独落車。詰まるところ



ってヤツですねw
鰐淵さんサーセンwww

偶然上ってきた多摩ポタのキンタさんもすぐに下ってきて下さり、
先行してたTAKAさんもわざわざ上り返して着て頂きバイクの再チェック。
リヤタイヤに盛大なフラットスポット有・・・ホイールも多少振れてる。
変速は問題ない・・・が、アウターローにするとフロントが勝手にインナーへ。
とりあえず戸倉の7-11目指してゆっくり下る事に。

とりあえず何とか走れたのは不幸中の幸いでした。
もしかしたらリアエンドが曲がってるかもしれませんが、
どうせこの後・・・まぁ色々ありますしw

その後TAKAさん、キンタさんと別れて一人帰宅。
ちなみにタイヤのフラットスポットは↓な感じ。



・・・かな~り派手にヤってますwww
今回の落車の原因は単純にオーバースピードと
ブレーキング時にリアの加重が抜けてた事。
まぁ、所謂「とっちらかり」ってヤツですねwww

ちなみにガーミンのデータで落車する直前の速度を見てみたら・・・



56.6km/h!!!


・・・いやぁ、よくこのスピードで生きて帰ってこれたなぁw
下手したら"スピードの向こう側"に逝ってたかもしれませんwww

とりあえずバイクがダメージある状態なので
月曜日の川場HCはスペアのPLANETで行きます。
・・・ただ最大の問題が一つ。インナーローにしても39×25なんですよね。
この状態で平均8%の勾配を上るなんて拷問以外の何者でもありませんwww

・・・まぁ、それさえも開催されるかどうか微妙なんですけどね。
月曜日は確実に台風がやって来るみたいですし、
それを呼び込んだ約一名のお方がいらっしゃるみたいですし^^;

そう、当初のタイトルは「全部あの人のせい
にしようと思ってたんですよね・・・

そんな訳で月曜のHC参戦は明日の天候確認次第で決めます・・・

<追記>
一つ書き忘れた事がががが。

「もう二度とEXTENZAは使わない!!」

練習用タイヤとしてBS EXTENZA BICOLOREを使ってますが
このタイヤ、コンパウンドが硬くてどうも好きになれなかったんですよね・・・
スバルラインの下りもミシュランPRO3と比べてフロントが逃げる感じがして
怖い思いをしましたし。タイヤは命を乗せる部品ですから、自分で使って
信頼の置けない物は使用すべきではないと痛感しました。
あと、練習でもやはりフラッグシップモデルを使うべきですね。
グリップ力はケチっちゃいけません・・・

大体さ、BSタイヤ自動車用でもコンパウンド硬すぎなんだよ・・・
タイヤライフ長くていいけどさw


<オマケ>


・・・落車でムシャクシャしたので青軸キーボード
Antec 80 PLUS Platinumの電源を購入。(電源はKP41対策として・・・)
青軸キーボード、クリック感とこのカチャカチャ音が堪りませんw
Posted at 2013/09/14 23:27:50 | コメント(15) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

プロフィール

「スナック感覚で唐突にUP http://cvw.jp/b/358093/46580656/
何シテル?   12/04 00:20
<2017年12月16日 変更> 2017年11月12日、9年11ヶ月乗ったコルトプラスラリーアートから 2014年製スバル レガシィツーリングワゴン2.0...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
89 10111213 14
15161718192021
22 232425262728
29 30     

リンク・クリップ

バッテリープラス端子にアルミテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/27 12:43:31
ハンドルから帯電し除電シートが話題になっているが一番初めの特許を理解していないのかな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/10 22:02:15
Corazon リヤホイールアーチトリム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/27 11:36:10

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成29年11月12日にコルトプラスラリーアート から乗り換えました。初のスバル車です。 ...
イタリアその他 デ・ローザ 2ch_MERAK (イタリアその他 デ・ローザ)
Handlebar :Deda ZERO1 black Stem ...
その他 その他 その他 その他
通勤用ロードバイク フレーム:GHISALLO G-1 アルミ&カーボンバック メイン ...
その他 その他 その他 その他
08年2月29日まで乗っていた通勤用MTB フレーム:シュウイン アルミ Fフォーク: ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation