• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Maxi@+RAのブログ一覧

2012年10月27日 イイね!

本日のトレーニング

本日のトレーニング









本日より平壌運転ですw
・・・まぁ、なんか肩透かし食らった気分ではありますが(爆

本日はみん友のJUN1さんと一緒に
檜原村サイクリングを満喫してきました。

前回を生かし、薄手長袖ジャージ+ウインドベスト、
レッグカバー持参で出発。グローブは指切り仕様。

相模原駅前の踏切ではまかいじに遭遇。
車掌さん乗ってるかな~、と思って見てみたけど分からなかったw

JR武蔵五日市駅でJUN1さんと待ち合わせ。
服装を見て激しく後悔するw
長袖+ロングタイツにフルグローブ。
どう見ても山の天気を甘く見ているカッコです、自分w

今回は檜原村役場を左折せず、右折して藤倉方面に行く事に。
JUN1さんのエスコートで登って行きます。
・・・ってか、このヒトずっとアウターギアで登ってるしペースも速い!
誘う相手を間違えたと走り出して5分で激しく後悔しましたw


村役場を右折したバス停折り返し所での一枚。
TERKはパッと見オーソドックスに見えますが、
ダウンチューブが徐々に太くなったりと意外と形状が凝ってます。

そのまま藤倉のバス停を目指して走ります。
檜原街道とちがってアップダウンがあるので
何とかJUN1さんに付いて行く事が出来ました・・・辛かったけどw


藤倉バス停折り返し所にて。
この先に激坂で名高い風張林道があると
JUN1さんから説明を受けましたが、今回は諦める事に。
行ってみたかったですが、今の貧脚じゃまず無理と判断した結果ですw


その後藤倉から下って、手打ちそば 深山で昼食。


鳥南汁そばセット(\1,400)を注文。
暖かいそばにして正解だった・・・

その後つるつる温泉まで登り、八王子の滝山街道トンネルまで
一緒に走って別れました。

自分独りで淡々と走るのもいいですが、レベルの高い人に
生かさず殺さず引っ張ってもらうのはいいトレーニングになりますね。
もっと鍛錬して登り速く走れる様にならなきゃなぁ・・・

JUN1さん、本日は本当にありがとうございました。
次は裏ヤビツでお待ちしておりますw

使用機材:2ch_MERAK
走行距離:112.05km
平均時速:24.0km/h
走行時間:4時間40分
最高速度:51.7km/h
平均ケイデンス:80rpm
最高ケイデンス:141rpm
平均心拍:145bpm
最高心拍:185bpm←限界突破
消費カロリー:2,430kcal
高度上昇値:1,071m
Posted at 2012/10/27 23:47:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2012年10月26日 イイね!

残念ながら僕の思いは伝わらなかった様です・・・

残念ながら僕の思いは伝わらなかった様です・・・











\__________  ________/
                 | /
                 | /

「わけがわからないよ・・・」



そんな訳で昨日の続きです。
まず始めに、私の昨日の日記にコメントして頂いた方々、
イイネ押して頂いた方々、訪問して頂いた方々に厚く御礼申し上げます。

そしてコメントして頂いた一部の方、大変不快な
思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
このドラ息子は自分がきっちりと回収させて頂きますのでw

昨日日記を書く前に、彼のブログにコメント残したんです。
「お前全然反省してないな、何時か大好きなクルマで
人殺しになるか自分が死ぬハメになるから覚悟しておけよ」
・・・って感じの文章を当社比300倍くらい柔ら~かい表現にしてw

そしたらコメント削除された挙句、ブラックリストにされました;;
・・・そら某QBさんも呆れたコメント出す訳だw
(この写真の為だけにローソン逝って伊藤園のお茶買ったのはナイショだw)

それだけで済めばよかったものの、何を血迷ったのか
コメントをして頂いた一部の方々の所に行って暴言を吐く始末。
何と言うか典型的なDQNなパターンがむしろ微笑ましいくらい。
もう呆れるのを通り越して、逆にこのヒトに俄然興味が湧いてきましたw
一体何歳くらいの方なんでしょうかねぇ??
自分より年下ならまぁ「コゾー」だなぁ、で終わるのですが
年上だったら手に負えないだろうなぁ、きっとww

一度タイマンで会ってみたいんですが、残念ながら彼は大阪在住・・・
逢瀬が適う事はきっとないでしょうw

しかしディーラーから借りた代車でよく43km/hオーバー
できるなぁ、と改めてブログを見てしみじみ思う次第です。
フツー人様から借りたモノを無下に扱う事、できます??

先日実家に戻った際、親友の所有する先代GS450hに
乗せてもらう機会があったのですが、親友は
「アクセルべた踏みにしてぶっ飛ばしてみてよ~」
と言ってくれたのですが、流石に全開には出来ませんでした。
30年超の親友のクルマですら気を使って運転するくらいなのに、
付き合いがあるとはいえよくまぁディーラーの代車でぶっ飛ばせるなぁ、と。

・レーダー探知機が無かったから捕まった(意訳)
・対向車のパッシングが無かった。気が利かない奴らだ(意訳)
・一年半前にも奥方が同じ場所で捕まってる。レーダー(以下略)

何と言うかもう・・・これ以上粗探ししてもしょうがないのでヤめますw

昨日の自分のブログを見て、多数の方は
安全運転について改めて考えて頂いているかと思いますが、
「キレイ事ばかり言いやがって」とか
「お前警察の回し者じゃねーの??」とか
思われる方もいらっしゃるかと。
どの様な考え方をしても僕はそれを否定するつもりはありませんし、
そういう考え方もあるのも十分承知しているつもりです。

ただ、改めて皆さんに考えて欲しいのは
この様な運転をしていたらいずれ破滅の道を歩んでいく、と言う事です。
せっかく大好きなクルマに乗っているんですから、自分が傷ついたり
人様を傷つけたりするなんてイヤじゃありませんか?
だったら少なくとも幹線道路くらいは安全運転しましょうよ。
どういう道で捕まったか分かりませんが、それなりに交通量の
ある道でこんなバカな運転しなくたっていいじゃないですか。
ただ、そんな僕の思いも彼には伝わらなかった様です。
僕の文章表現力が足りないのか、情熱が足りないのか
分かりませんが、いずれにせよ自分の力不足を嘆くのみです。

大きな声じゃ言えませんが、ワルい事はコッソリとやるものです。
だからみんな夜中抜け出して峠行ったり埠頭行ったりしてるんですってば。
そういう遊び方も分からないヒトって、薄っぺらいですよ。
・・・僕が社会人になったばかりの頃はその辺わきまえてた方が多かったのに、
何時からこういう輩が増えてしまったのやら・・・残念でなりません。

・・・書いてる間に彼がコメントの返信をしてましたが、
335iで制限速度で走る事は難しい。だって。
だったらもうクルマ降りろ。今すぐに。
そして僕に335i下さい!!w

改めて書きますが、自戒の意味を込めて。
皆さんもくれぐれも安全運転で。

Posted at 2012/10/26 00:03:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 小ネタ | 日記
2012年10月24日 イイね!

イイねで見つけた残念な記事


まずはじめに断っておきます。
いつも人畜無害、他人に与える影響力ゼロの
ブログを目指しているw自分ですが、今回は
あまりにも腹が立ったブログを見つけたので
書いた次第です。よって、言葉も荒くなりますが
何卒ご了承下さい。

・・・みん友さんのイイね!から色々な方のブログを
漂流するのが楽しみの一つだったりするのですが、
その中に非常に残念なブログが・・・

まぁ内容は読んで頂くとして・・・
残念なのはとりあえず免許が戻ってきた事を
喜ぶあまり反省の色が全く見えない事、
それを諭す様なコメントもなかった事です。
仕事でも乗る方らしいので安全運転には
尚の事気を使わなければならないはずなのに・・・
43km/hオーバーなんて人とぶつかったら即死ですよ!
27km/hオーバーも論外ですが。
自分が引き起こした事の重大さに気付いてない・・・
もうアホかと、バカかと。


記事の最初の方で自動車保険の「改悪」と
嘆いてましたけど、何で改定になったかも分かってない様です。

「貴方の様な無謀な運転をして事故る輩が多いから」ですよ!!

正直この方には今すぐクルマを降りて頂きたい。
そのうちクルマに殺されるか、クルマで人を殺すかの
どちらかの結末が見えているので・・・考えを改めない限りは。

誰しも聖人君子じゃありませんから、
時にはアクセルを床まで踏みたくなりますし、
コーナーをハイスピードでクリアしたくもなります。

自分だってそうです。いつも法定速度守ってる訳じゃありません。
法定速度の設定間違えてるだろう、って思う道も多く遭遇します。
ネズミ捕りだって、どうみたって点数稼ぎとしか思えない
場所でやってるのも良く見ますし、恥ずかしい話ですが
実際捕まった事もあります。

ただ、自分はいつもクルマに乗っている時考えてるのは
「どうしてこの道はこの法定速度なんだろう?」と言う事です。
周りの状況や交通量、人通りなどを注意して見ていれば
自ずとその意図が見えてきますし、無闇にスピード出す気も
おきなくなります。物事にはやっぱり「理由」がちゃんとあるんですよ。

今回のブログを見て、本当に同じクルマ好きとして
腹立たしい思いをしたのと、こういう記事に遭遇して
逆に感謝している気持ちもあります。

正しく「反面教師」として。

願わくばこの方が何故捕まったのかをもう一度
よく理解して、今後の安全運転に役立てて頂きたいものです。

自分のみん友さん達はこういう無謀な運転を
しない方達だと信じています。
あ、サーキットでは溜まったリビドーを全力全開しちゃって下さいw

くれぐれも皆さんも安全運転で。
改めて自戒の意味を込めて。

乱筆乱文、誠に失礼致しました。



この記事は、一発免停赤紙+裁判所出頭日前日にまたやってしもた!!について書いています。
Posted at 2012/10/24 22:13:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 小ネタ | 日記
2012年10月22日 イイね!

本日のトレーニング

本日のトレーニング









今日は振替休日。
最近は通勤で時々乗るくらいで、休日に本格的に
乗っていなかったので、久しぶりに檜原街道に行ってきました。

10時と結構遅い時間に出発。
・・・最近は朝寒くて起きるの辛いんですよねw
とりあえず夏物ジャージ+アームカバー、念の為に
レッグカバー持参で出発。
平野部ではアームカバーのみで十分でしたが、
檜原街道の日陰に入ると夏物ジャージではちょっと寒い。
今回は甲武トンネル経由のルートだったのですが、トンネルを
抜けてからのダウンヒルは流石に寒かったです^^;

檜原街道で上下レーシングミクさんジャージのヒトに
思いっきりブチ抜かれました。速度差10km/h以上あったんじゃないかなぁ?
・・・ミクさんジャージ、欲しいけど遅いしピザだし買っても着れないorz
もっと精進してから購入しようw

今回はそのまま上野原に下りず、レイク相模CC、上野原CCの
横を通るルートを選択。これが結構登りがキツくて参りました;;
そしてそのまま藤野駅に下りるか、和田峠を登るかの分岐点に
差し掛かりましたが、流石に4つ目の峠を超える気はありませんでしたw

藤野の711で休憩。冷え切った体をコーンポタージュで温めて再出発。
帰りはR412⇒R413と走り、16時頃自宅に到着。
バイクを自宅に引き上げ速攻で風呂に突入しましたw

この時期は朝と昼の気温の差があるので、
何を着て行くかヒジョーに悩みますねぇ・・・
特に自分は汗かき体質なので、安易に長袖ジャージにすると
後々後悔するハメになるので、難しいところです。

・・・前日に届いたヤフオクで落とした↓を持ってくべきでした;;

手数料込みで3,300円だったのでお買い得・・・だと思いたいw
持って行こうと思ったのですが、フツーに畳んだらポケットに入らず(爆
のりりん方式の畳み方が思い出せず置いていったのが失敗でした^^;
次は必ず持って行こう・・・

使用機材:2ch_MERAK
走行距離:91.1km
平均時速:20.8km/h
走行時間:4時間32分
最高速度:62.1km/h
平均ケイデンス:72rpm
最高ケイデンス:111rpm
平均心拍:145bpm
最高心拍:175bpm
消費カロリー:2,199kcal
高度上昇値:1,230m
Posted at 2012/10/22 23:16:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2012年10月09日 イイね!

いい笑顔!


・・・拾い物だけど。



カムイをはじめとして、ザウバースタッフ、
更にはペレ坊やグディまでみんなイイ笑顔だ!!
・・・ペレ坊がカメラ目線なのは置いといてw

それにしても昨日の鈴鹿は久しぶりに
手に汗握る勝負だったなぁ・・・カムイVSバトンだけはw
(ヴェッテル一人旅である意味退屈なレースだったけど・・・)

特に最終スティント、残り10ラップを切ってからの攻防は
一瞬も目を離すことができないくらいの熱いバトルだったしねぇ。
DRSとKERSを駆使してのヒジョーに巧みな攻防で、尚且つ
無理な突っ込みをしないクリーンな戦いだったのが良かった。

これがマルド師匠やグロだったらシケインでドーン!!
・・・で終了の可能性大だっただろうなw

ところでグロよ、早いとこスニーカーを履いて逃げるんだ!
怒り狂ったウェバーに右フックを食らうぞ!!

出来れば金輪際GPサーカスには戻って来ないで欲しい。割とマジメに。
・・・それにしてもマルド師匠のやらかしは笑って許せるのに、
どうしてグロはこうも許せないんだろうか??
Posted at 2012/10/09 00:01:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 小ネタ | 日記

プロフィール

「スナック感覚で唐突にUP http://cvw.jp/b/358093/46580656/
何シテル?   12/04 00:20
<2017年12月16日 変更> 2017年11月12日、9年11ヶ月乗ったコルトプラスラリーアートから 2014年製スバル レガシィツーリングワゴン2.0...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78 910111213
14151617181920
21 2223 2425 26 27
28293031   

リンク・クリップ

バッテリープラス端子にアルミテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/27 12:43:31
ハンドルから帯電し除電シートが話題になっているが一番初めの特許を理解していないのかな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/10 22:02:15
Corazon リヤホイールアーチトリム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/27 11:36:10

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成29年11月12日にコルトプラスラリーアート から乗り換えました。初のスバル車です。 ...
イタリアその他 デ・ローザ 2ch_MERAK (イタリアその他 デ・ローザ)
Handlebar :Deda ZERO1 black Stem ...
その他 その他 その他 その他
通勤用ロードバイク フレーム:GHISALLO G-1 アルミ&カーボンバック メイン ...
その他 その他 その他 その他
08年2月29日まで乗っていた通勤用MTB フレーム:シュウイン アルミ Fフォーク: ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation