• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Maxi@+RAのブログ一覧

2013年04月03日 イイね!

君はにゃらんを知っているか?

           -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
             / /" `ヽ ヽ  \
         //, '/     ヽハ  、 ヽ
         〃 {_{       リ| l.│ i|
         レ!小lノ    `ヽ 从 |、i|
          ヽ|l ●   ●  | .|ノ│
            |ヘ⊃ 、_,、_,⊂⊃j  | , |
          | /⌒l,、 __, イァト |/ |
.          | /  /::|三/:://  ヽ |
          | |  l ヾ∨:::/ ヒ::::彡, |

・・・それはにょろーん
にゃら~んは↓参照。



全国一億三千万のネコスキーな方々こんばんわ。Maxiです。
ネコスキーな方々ならもうご存知かと思いますが、
今月発売のじゃらんは購入されましたでしょうか?

今月発売のじゃらんには、何とにゃら弁キットが付いてくるのです!
当然我が家も購入しました。そしてキットを使って創ったのがコレ!!



・・・いやぁ、流石にここまでの出来だとは想像してませんでしたw
頑張りすぎだろ、ヨメよ・・・
お陰で昼ごはん食べるのに躊躇しちゃったじゃないか!w

ちなみにヨメ曰く「超めんどくさいので二度と創りたくない!」
との事でしたが、にゃんこの日の2月22日のみ
創っていただく事にてめでたく交渉成立しましたw
Posted at 2013/04/03 23:59:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 小ネタ | 日記
2013年04月01日 イイね!

2013年3月の走行距離

2013年3月の走行距離








639.42km也。
3月は繁忙期もありジテツー出来なかったのが痛かった。
あと恒例のサボリ癖も発症してしまったし・・・

4月20日のレースまで時間が無いので
今月は距離よりも負荷を掛ける練習を心掛けよう。

あ、あと4月13日の日本CSCで行われるクリテリウム
参戦する事にしました。個人的JCRCの前哨戦です。
レースは午後からなので朝一で乗り込んで
5kmコースでガッツリ走り込むつもりです。


Posted at 2013/04/01 23:37:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2013年03月31日 イイね!

走ってきました圏央道。


昨日は日直で出社したのですが、
丁度圏央道の海老名IC~相模原愛川ICが
開通したので帰宅時にちょっと走ってみたくなり、
プラスで海老名⇒相模原愛川IC間を走ってきました!



イキナリですが相模原愛川ICです。
R129新昭和橋の相模原市側と接続されています。
今回の開通、自分にとっては非常に意味の大きいものでした。
今までは東名に乗るのに海老名ICまで40~50分掛けて
下道を通っていたのですが、今回の開通で相模原愛川ICまでは
自宅から10~20分程で行ける為、大幅な時間短縮になるんです。
これで実家や修善寺CSCまでとても行きやすくなりましたw
後は中央道と接続してくれればスキーや群馬CSC行くのに
便利になるんだけどなぁ・・・^^;



圏央道(さがみ縦貫道)内で唯一のパーキングエリア、厚木PAです。
まだトイレと自販機のみで、商業施設はこれから建設です。



何故か日本庭園を意識した和の空間が・・・



トイレも和の空間を意識しています。



流石に何もないだけあってがらんとしています^^;
今後の施設の完成に期待ですね。


そういえば昨日は修善寺でJCRCの第二戦があったのですが、
自分が所属するコミュニティの戦績が・・・(別名義登録含む)

E1:3位
E2:優勝&3位
C1:2位
C2:6位
A:2位
X2:4位

・・・おいおい何なんだよこの入賞ラッシュは!!
来月の第三戦、多摩ポタの名前背負って
走っていいのか真剣に悩んでますw



・・・あと群馬CSCのコースレイアウト、この図を見ても
どういう風に走るのかサッパリ分かりませんw
nakajyiさんのアドバイスの下り右コーナーも
どこの事なのか分からなくなってきました^^;
・・・ホント開園時間に行って試走しないとダメだな、こりゃ。
Posted at 2013/03/31 22:05:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | コルトな日々 | 日記
2013年03月29日 イイね!

グンマー


2013年4月20日(土)

2013JCRCロードシリーズ第3戦

at群馬サイクルスポーツセンター

Xクラス 3周 18km

エントリー完了

登録クラブ 多摩ポタ



Xクラス、修善寺と違って3周なのね・・・
群馬CSCは走った事ないから試走は最優先事項だなぁ。
朝イチで行かなきゃダメなので、どこかネカフェで
泊まってから行こうと思ったのですが、
みなかみ町付近はおろか沼田市にすら
ネカフェ一軒も無いってどーゆー事なのよ!!
流石グンマー、甘く見ていたぜ・・・


それと最大の問題は前日が歓送迎会なんだよねぇw
ウーロン茶オンリー確定しました^^;

さて・・・残り3週間、きっちり追い込んで逝きましょうかねw

Posted at 2013/03/29 00:41:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2013年03月24日 イイね!

3/23のトレーニング (田貫湖遠征。チョッとだけダートもあるヨ)

3/23のトレーニング (田貫湖遠征。チョッとだけダートもあるヨ)









今日はみん友のbimota_tesiさんのお誘いで
bimota_tesiさんの会社の自転車部の方々と
田貫湖までツーリングする為、静岡県まで遠征してきました。

沼津市の千本松公園に集合して富士川河口まで走り、
その後は白糸の滝を経由して田貫湖まで行くルートです。
前回の白糸の滝ツーリングと同じ感じっぽいので
上りもそんなキツくないしツーリングだから楽勝楽勝♪
なんて思いつつスタートしたのですが・・・
予想通りと言うか予定と違ってというか凄い事になるとは
この時は誰も思っていないのでありましたw

田子の浦を通過した辺りで、一台のどこかで見た覚えのある
グリーンのスペシャライズドとすれ違いました。
そして海岸沿いの公園でそのオーナーと邂逅・・・



なんとヤマバト氏ご本人でした^^;
ヤマバト氏も「どこかで見たことあるなぁ・・・でもまさかねぇ」
と思いながらすれ違ってたそうですw
しかしこんな偶然もあるもんなんですね~。

ヤマバト氏とは新富士川大橋で別れて一路田貫湖へ。
途中、大きく予定と変わり国道とは思えない様な・・・



こんな峠を越えてみたり、
ハイキング中の団体様に教えてもらったルートで行ったら・・・



まさかのダートをロードバイクで走るハメになったりしつつ、



何とか無事田貫湖に到着する事が出来ました。
ちなみに桜峠・田貫湖天子キャンプ場の両方の上り、
KOMを獲るべくアタック掛けてみたりもしましたが、
残念ながら獲る事は叶いませんでした^^;

その後は白糸の滝を通過して県道72号線⇒R469の
アップダウンのあるコースでアタック合戦w
途中三味りつつも何度かスプリントポイントをGETさせて頂きましたw
このコース、信号も無くてアップダウンばかりで気の抜けない
トレーニングには最適のコースですね。非常に疲れますけど・・・

富士市に降りた後は再び海岸沿いを走り千本松公園に到着。



駿河湾に沈む太陽を瀬に一枚撮ってみました。



もう一枚は伊豆半島をバックに。

そうそう、今回のもう一つの目的はbimota_tesiさんの
DE ROSA SuperKING SRに試乗する事です!
桜峠を越えた後の白糸の滝までの上りでバイクとシューズwを
チェンジして乗り比べてみました。
SuperKING SRの印象は・・・

・MERAKよりは柔らかい感じ。
・上りはリズムを掴んでペダリングするとしなりをうまく使える。
・BB周りはMERAKよりゴツいけどシートステイが細いので快適。
・ロングライドに向いてる感じがする。

・・・こんな感じでしょうか?ちなみに自分のMERAKは
bimota_tesiさん曰く「ヘッドとリアバックの剛性が凄い」
との事だったのですが、正直自分的には「そうかなぁ?」と思ってました。

・・・再び自分のMERAKに乗るまでは。

「あれ?こんなに硬いフレームだっけ?」

bimota_tesiさんが言ってる事が改めてよ~く分かりました^^;
このフレームに乗ってる時注意してるのは、如何にして
スムーズに回転させて効率よくペダリングするか、という事なんですが
SuperKINGの乗り方だと多分すぐ脚が終わると思います^^;
同じメーカー、カーボンでも設計思想で全然違うモノに
仕上がるんだなぁ、と改めて思いました。



DE ROSA同士の夢の競演ですw



久々の炭酸シリーズ。
伊藤園から出てるエナジー系ドリンクです。
レッドブルやモンスターよりも50円程安いですw
味は結構すっきりした感じですが、アミノ酸が多く含まれてるのがイイですね。

何だかんだいって丸一日走りまくって
峠もあり、ダートもありw、アップダウンのアタック合戦ありと
非常にバラエティに富んだトレーニングで楽しかったです。
セッティングして下さったbimota_tesiさん、本当にありがとうございました。
またお手合わせ願います!


使用機材:2ch_MERAK
走行距離:123.04km
平均時速:24.0km/h
走行時間:5時間7分
最高速度:56.4km/h
平均ケイデンス:70rpm
最高ケイデンス:182rpm
平均心拍:137bpm
最高心拍:190bpm
獲得標高:1,314m
消費カロリー:2,176kcal
走行後体重:65.9kg
Posted at 2013/03/24 00:04:26 | コメント(9) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

プロフィール

「スナック感覚で唐突にUP http://cvw.jp/b/358093/46580656/
何シテル?   12/04 00:20
<2017年12月16日 変更> 2017年11月12日、9年11ヶ月乗ったコルトプラスラリーアートから 2014年製スバル レガシィツーリングワゴン2.0...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バッテリープラス端子にアルミテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/27 12:43:31
ハンドルから帯電し除電シートが話題になっているが一番初めの特許を理解していないのかな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/10 22:02:15
Corazon リヤホイールアーチトリム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/27 11:36:10

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成29年11月12日にコルトプラスラリーアート から乗り換えました。初のスバル車です。 ...
イタリアその他 デ・ローザ 2ch_MERAK (イタリアその他 デ・ローザ)
Handlebar :Deda ZERO1 black Stem ...
その他 その他 その他 その他
通勤用ロードバイク フレーム:GHISALLO G-1 アルミ&カーボンバック メイン ...
その他 その他 その他 その他
08年2月29日まで乗っていた通勤用MTB フレーム:シュウイン アルミ Fフォーク: ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation