• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Maxi@+RAのブログ一覧

2013年01月26日 イイね!

1/26のツーリング


・・・都合によりGARMINのデータシートはありません。
こういう時に限ってエラーでログ取れないとかorz

今日は最近参加したmixiのコミュ「多摩川ポタリングクラブ」の
三崎・城ヶ島マグロツーリングに行ってきました。

8時にR246の目黒交差点で待ち合わせて
R16⇒R134経由で三崎・城ヶ島にあるしぶき亭へ。
ツーリングと言う事でそこそこのスピードでしたが、
城ヶ島まで残り7km程のところでJBCF登録選手を含む速いご一行様と合流。

・・・ここで本日一度目の後悔。何故かそのご一行様トレインに乗るという暴挙!
丁度最後のアップダウンの開始地点というとんでもない所から
乗ってしまい、ローテ⇒即切れ⇒信号で追い付く⇒付き切れ⇒信号(ry
の地獄の悪循環に陥るwww しかも向かい風強風のオマケ付きで^^;
最後はものの見事にバックアタックをかまして玉砕しましたw



・・・これがその速いご一行様+貧脚約一名wのバイク。
よく見るとリアブレーキ取り付け部にゼッケンステーがあるのが
JBCF登録選手の証。それとコラムスペーサーにさりげなく光る
シルバーリング・・・そりゃ速い訳ですって^^;

何はともあれ無事しぶき亭に到着!



当然食すのは「まぐろ丼」(1,000円)!
まぐろはづけになっており非常に美味です^^
ここのお店はサイクリストにも優しく、バイクラックや
ちょっとしたオマケも用意してくれたりします。

美味しく食事を済ませた後は現地にて解散。
横浜方面と鎌倉方面に分かれて帰路に着きます。
自分は鎌倉方面で帰りました・・・

・・・そしてここで本日二度目の後悔。
いつも通りの2ch_MERAK+REYNOLDSで行ったのですが、
強風波浪注意報が出ている三浦半島でディープリムは
自殺行為以外の何物でもありませんでした!!
海風で煽られまくってハンドルから気を抜く事が出来ません・・・
オマケに砂浜からの砂も飛んできて、海沿いにいるのに
何故かパリ~ルーベの様な北のクラッシックの様相になってましたw
向かい風も強烈で20km/h出るか出ないかの世界でした・・・

その後は鎌倉を抜けて境川CR⇒村富線で無事帰宅。
18時には家に着けたので何とか助かりました^^;
やっぱり100km以上走る時はフロントに明るいライト必須ですね。

あとやっぱり右膝の腸頸靭帯炎が90km辺りから再発。
ロングライドするとどうしても痛み出すのが難点です・・・

いつもは大体一人で地道に走りますが、たまには
こういう多人数で走るのも楽しいですね!
自分より数十段レベルの高い人達と走るのも刺激になります。
またこういったイベントに参加してみたいと思ってます。


使用機材:2ch_MERAK
(以下猫目記録+記憶+大体の数値w)
走行距離:156.5km
平均時速:22.2km/h
走行時間:7時間3分
最高速度:45.0km/h
平均ケイデンス:75rpmくらい
最高ケイデンス:110rpmくらい
平均心拍:140bpmくらい
最高心拍:189bpmくらい
消費カロリー:3,017kcalくらい
高度上昇値:799mくらい
走行後体重:67.8kg
Posted at 2013/01/26 22:52:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月21日 イイね!

1月19-20日 菅平合宿


そんな訳で19-20日に掛けて菅平高原での
自分が加入しているスキークラブの
ポール合宿に行ってきました。

朝3時半に相模原を出て、東急線の矢口渡駅で
一人ピックアップしていざ菅平高原へ。
関越~上信越道は車通りは多いものの流れはスムーズで
8時半頃菅平高原に到着。天気は快晴でしたが気温は-10度!
関東は寒いと思ってましたが、こっちはそれ以上に寒かったです^^;



初日は宿すぐ横の天狗ゲレンデでGS(大回転)の練習。
今回は人数が10名チョイ、尚且つ高齢者多数の為
最年少にして唯一の30代である自分はポール運びにセットに
合宿を通して色々と忙しく雪上で動きましたw
だって・・・男性最高齢86歳(しかも長野から自動車運転して!)、
女性最高齢80歳、平均年齢60歳越えですよ??
働かないわけにはいきませんってば^^;



本当に晴天に恵まれて気持ち良く滑る事が出来ました。



午後の合宿まで時間が空いたので、奥ダボスまで行ってみる事に。
・・・普段は天狗ゲレンデとポール専用のかもしかコースしか
滑った事がないと言うヒジョーに勿体無い事をしていたので・・・
奥ダボスの最高地点から根子岳を望みます。



ついでに長野市市街地方面の一枚。
長野市内も雪景色ですね。



翌日はSL(回転)の練習。
午後の練習は流石に疲れが出たのか踏ん張りが効かず
コースアウト続出でした^^; やっぱりまだ修行が足りません。
斜面変化とコースの掘れに弱いのが難点なんですよね・・・
でもまぁ初滑りにしては上々だったので良しとしましょう^^;

帰りも少し渋滞に引っかかる程度で無事に帰宅。

で・・・ココからは帰りの関越道での出来事、というか愚痴。
どうして帰りの関越道ってあんなにマナー悪い車多いんですかねぇ?
特に3車線になる藤岡JCT以南がヒド過ぎます。
ルーフに大量の雪を残したまま走行してる車両や、
一番左側の車線を追い越し車線より速い速度で追い抜く車両、
(「追い抜き」は違反ではありませんが、速度差ありすぎでした・・・)
挙句の果てにはスラロームしながら車の間をすり抜けていく車両・・・

特に目立った車両は某トヨタの二大ミニバン、ノアボクとアルヴェル。
それと欧州系外国車。あと意外と酷いのはプリウス。
アルヴェルがルーフに雪を残したままスラロームなんてされたら
はっきり言って凶器撒き散らし、迷惑以外の何物でもありません。
(↑で挙げた車両が全てそうではありません。念の為。)

一刻も早く家に到着したい!って気持ちは分かりますが、
それで事故っちゃ元もこうも無いでしょうに・・・
スピード出すなとは言いませんが、状況に即した運転くらいしましょうよ・・・
あと、スキー場出る前はルーフの雪を絶対に落としてから出発して下さい!

折角の楽しいレジャーなんですから、もっと安全運転で
行くべきだと思うんですけど、高級車や大きい車乗ってると
やっぱり気持ちも大きくなってしまうんですかね??
ちょっとだけ怖いなぁ、と思いながら帰路に着いたのでありました。

Posted at 2013/01/21 22:22:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2013年01月21日 イイね!

無事帰宅


30分ほど前に無事帰宅しました。
初滑りの割にはそこそこイケた感じです。



自転車とは全く違う筋肉使ったので疲れました・・・
コメント返信等手短に済ませて寝ます。
明日が振休で良かったw
Posted at 2013/01/21 01:03:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2013年01月18日 イイね!

1/18のトレーニング

1/18のトレーニング









昨日の宣言通り、本日はマイミクの方と尾根幹周回コース
<通称:橋佐古コース>にてトレーニング。
24歳だけあって上りも速い!!あっという間に離されますw
まだまだ精進が足りないと痛感させられました・・・
どうしたら上りでパワーダウンせずに走れるのかなぁ・・・



尾根幹入口のガスト前で一枚。
20代なのにDOGMA-K、9000系DURA-ACEという
何とも羨ましい限りのバイクです・・・
早く105卒業したいよう・・・
(まぁ、その前に貧脚何とかしろ、って話ですがw)

自転車モードは一旦終了して明日早朝からはスキーモードにチェンジ!
今シーズン初滑りにて初ゲートトレーニング・・・
ゲート入る前に入念にフリースキーしないとダメっぽい感じですw
あ、あとキャリア装着は止めました。
めんどくさいのでw・・・というか室内積載で何とかなったので^^;

使用機材:2ch_MERAK
走行距離:59.8km
平均時速:21.4km/h
走行時間:2時間48分
最高速度:46.8km/h
平均ケイデンス:69rpm
最高ケイデンス:118rpm
平均心拍:145bpm
最高心拍:180bpm
消費カロリー:1,332kcal
高度上昇値:760m
走行後体重:68.0kg
Posted at 2013/01/18 22:29:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2013年01月17日 イイね!

装備チェック


今週末に菅平高原にスキー合宿に
行って来るので、今日は装備のチェックをしてました。



・・
・・・
まぁ、フツーのスキー装備じゃないですねw

自分はアルペンスキーレースを一応やってるので
合宿に行く時は必然的にこんな装備になってしまいます。
板とストックはGS(大回転)、SL(回転)用に各1セットずつ、
安全装備としてヘルメット・プロテクター類にパッド入りワンピース。
フツーのスキーウェアも持っていますが練習じゃまず使いません。
ワンピースの上にハーフパンツ・ミドラーという軽装備で滑ります。

自転車のカラーは赤系統で合わせててますが
スキーに関しては緑系統で合わせています。
性能云々よりもデザインで入る癖があります^^;

まぁ、スキー歴は30年以上ありますが、正直上手くありませんw
レースには出ますが草レーサー以下のレベルです^^;
でも気分だけはワールドカップレーサーですw
・・・いいんですこう言うのは。雰囲気重視で(爆

でも今年は自転車メイン!!
明日は午前~昼に掛けて乗った後はプラスにキャリア装着します。
Posted at 2013/01/17 22:58:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | スキー | 日記

プロフィール

「スナック感覚で唐突にUP http://cvw.jp/b/358093/46580656/
何シテル?   12/04 00:20
<2017年12月16日 変更> 2017年11月12日、9年11ヶ月乗ったコルトプラスラリーアートから 2014年製スバル レガシィツーリングワゴン2.0...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バッテリープラス端子にアルミテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/27 12:43:31
ハンドルから帯電し除電シートが話題になっているが一番初めの特許を理解していないのかな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/10 22:02:15
Corazon リヤホイールアーチトリム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/27 11:36:10

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成29年11月12日にコルトプラスラリーアート から乗り換えました。初のスバル車です。 ...
イタリアその他 デ・ローザ 2ch_MERAK (イタリアその他 デ・ローザ)
Handlebar :Deda ZERO1 black Stem ...
その他 その他 その他 その他
通勤用ロードバイク フレーム:GHISALLO G-1 アルミ&カーボンバック メイン ...
その他 その他 その他 その他
08年2月29日まで乗っていた通勤用MTB フレーム:シュウイン アルミ Fフォーク: ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation