• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コブラトップのブログ一覧

2025年04月18日 イイね!

ムーヴの車検代36万円、狂う…!

クラッチ交換込で20万ちょいだろ、とタカをくくっていたら車屋から電話

まさかの32万円という死刑宣告

オマケにミッションも半分逝ってるらしく、中古品は確保できたらしいが交換するなら計36万円まで上がるとのこと

しかし廃盤品が増えている昨今、ここでやらなければ交換できる最期のチャンスを失うかもしれない
苦渋の決断でGOサイン決行

不幸中の幸いなのが、4駆MT用のエンジンマウントが入手できたらしいとのこと
マウント寿命はネオクラ乗りの鬼門なので…


もうフレームに穴空いてなきゃなんでもいいです
Posted at 2025/04/18 22:59:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年03月21日 イイね!

遂にクラッチ周りが限界

切れ不良で1速が入りにくかっただけのはずが、いつの間にか全てのギアが入りにくくなってしまった…
世話になってる整備工の予約が空くまではムーヴは封印するしかなさそう
Posted at 2025/03/21 00:42:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年01月25日 イイね!

ボンネットのボルト脱落

はるばる長野まで来て、帰りに運行前点検を行ったところ

なんとボンネットのボルトが脱落していた
納車時から一度も触っていない箇所

EGルーム内を探し回ったが、残念ながら見つからず…
道中カラカラ音と石をはねたような音がしたので、落としてきた可能性が高い

Posted at 2025/01/25 12:25:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年12月29日 イイね!

タントシリーズの完成系、ダイハツのスーパーハイトならこれ一択

電子制御に違和感が残るものの、スーパーハイト軽の中でもトップクラスの完成度。
デッドニングと軋み音の対策をすれば、更に価格に見合った車格になると思う。
発売から11年経った現在でもそこら中を走っている理由が分かる。
Posted at 2024/12/29 23:58:15 | コメント(0) | クルマレビュー
2024年11月28日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!11月26日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
・純正モモステ
・純正メッキインナーハンドル
・ガルデモのステッカー
・ウッドインパネ
・中古のウインカーレバー
・FHグループのシートカバー
・パナのETC2.0
・純正ピラーイルミ
・シフトノブ3種類(鉄→ジュラコン→本革)
・シフトブーツ
・ドラレコ2台
・中古の楽ナビ
・RAYSの当時物ホイール
・ユピテルの当時物レー探
・ガラコワイパー(ブレード付)
・ぁゃしぃアーシング
・HKSの純正形状エアクリ
・ドライブジョイのラジエーターキャップ
・RSグレードのU字ヘッドレスト


■この1年でこんな整備をしました!
・バイザーの修理
・ステアリングの革補修
・吸気系清掃
・XADOの添加剤ぶち込み
・エンジンオイル2回交換
・W/P&インマニガスケット交換

■愛車のイイね!数(2024年11月28日時点)
63イイね!

■これからいじりたいところは・・・
ローダウンサス装着
マフラー交換
アンプ取り付け
オールペン
ドアノブ交換
フェンダー腐食修理
プラグ、イグニッションコイル交換
冷却強化

■愛車に一言
これからも末永くよろしくお願いいたします


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2024/11/28 23:58:02 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「念願のピラーイルミ+ウーファーイルミ

気分はさながら平成のラブホテル
bBも白旗を上げるだろう」
何シテル?   03/03 20:40
社会人2年目 休日は断食をしてムーヴに貢ぐ生活
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

リアショック交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/18 13:00:03
異音対策 純正アッパーマウントに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/18 12:54:20
フロントサスペンションリフレッシュ その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/18 12:52:28

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム モベリス、モベリビオニス、ムーヴたん、ムー (ダイハツ ムーヴカスタム)
ちょいレアなRリミテッド L152の公認MTならぬ、L160の公式MT 3発ならではの ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
親の車 現在は所在不明 純正OPのデビルマフラーとソニーのCDチェンジャー、メタル加工 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
親の車 外装から内装まで汚いナマポルックカー 青梅魂によるブーストがかかっていたので、 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
親カー ML21Sルークスから乗り換え 2016年登録で2.1万km 色々ボラれて15 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation