• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コブラトップの"モベリス、モベリビオニス、ムーヴたん、ムー" [ダイハツ ムーヴカスタム]

パーツレビュー

2024年12月16日

AutoGauge AutoGauge 548ブースト計60Φ(548BO60)  

評価:
4
AutoGauge AutoGauge 548ブースト計60Φ(548BO60)
燃費マネージャーを導入した為、PivotのDUALGAUGEがリストラされてしまい、インパネが寂しくなったので導入

密林は8000円と高いし、保証も約立たずなので、同じ無保証ならとヤフオクでクポーン使って送料込6500円で購入

不満タラタラだけど、新品付属品込で6000円ならこんなものだと思うしかない
ブースト1.2スケールで、アンバーイルミなブースト計を国内メーカーが出してくれれば買うけど、どこも出さないだろうし

この値段なら分解も気軽にできるので、純正メーター風に文字盤を加工するのもいいかも


【満足している点】
・イルミがアンバーと珍しく、150のメーターともマッチする
・ピークホールド機能がある(548シリーズより下にはない)
・DUALGAUGEではアイドリング時に針がカクカク動いていたが、これは落ち着いている
・珍しく?メーターの枠が金属製(ベゼル被せるからいらんけど)
・ブーストの表示も誤差はなさそう?
・昔の赤ロゴ時代と違い、モーターがシャーシャー言わない

・安い、これ大事


【不満な点】
・付属品がまあ安っぽい
・付属のホースが使い物にならない
・ヒューズを付属してくれ
・風防の樹脂が柔らかく、乾燥した指で触っただけで傷がつく
・スモーク風防じゃなくてよかった(現行品は348シリーズという廉価版のみ)
・オートゲージお約束の短い電源線
・センサーの接触が微妙に悪い?のか動作確認時にエラーが出た(装着してからは問題なし)
・ホワイト/アンバーの切り替えのみで、明るさの調整はできない、アンバーもかなり明るい
・針のレスポンスはPivotより劣る気がする
・起動時の「ピピッ」がやかましく、設定しても変わらない
・ピークホールド機能はエンジンを切ってもリセットされず、長押ししないとリセットされない
  • 夜間
    ブースト計の主張が強い
購入価格6,500 円
入手ルートネットオークション(Yahoo!オークション)

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

AutoGauge / RSM エンジェルリング ブースト計 52φ

平均評価 :  ★★★★4.26
レビュー:179件

AutoGauge / ブースト計 PK60φ

平均評価 :  ★★★3.91
レビュー:44件

AutoGauge / AU-BOSWL270

平均評価 :  ★★★3.40
レビュー:5件

AutoGauge / PK60Φ

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:36件

AutoGauge / PK52φ

平均評価 :  ★★★3.74
レビュー:39件

AutoGauge / ブースト計 52φ

平均評価 :  ★★★★4.09
レビュー:235件

関連レビューピックアップ

PIVOT DUALGAUGE PROブースト計(DPB/DPB-E/M/M2 ...

評価: ★★★★★

PIVOT DUALGAUGE PROブースト計(DPB/DPB-E/M/M2 ...

評価: ★★★★

ダイハツ(純正) F/P/Sダンパーブーツ

評価: ★★★★★

MOTORUP モーターアップ エンジントリートメント

評価: ★★★

ESPELIR Super DOWNSUS type2

評価: ★★★★

AZ FCR-062

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「念願のピラーイルミ+ウーファーイルミ

気分はさながら平成のラブホテル
bBも白旗を上げるだろう」
何シテル?   03/03 20:40
社会人2年目 休日は断食をしてムーヴに貢ぐ生活
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リアショック交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/18 13:00:03
異音対策 純正アッパーマウントに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/18 12:54:20
フロントサスペンションリフレッシュ その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/18 12:52:28

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム モベリス、モベリビオニス、ムーヴたん、ムー (ダイハツ ムーヴカスタム)
ちょいレアなRリミテッド L152の公認MTならぬ、L160の公式MT 3発ならではの ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
親の車 現在は所在不明 純正OPのデビルマフラーとソニーのCDチェンジャー、メタル加工 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
親の車 外装から内装まで汚いナマポルックカー 青梅魂によるブーストがかかっていたので、 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
親カー ML21Sルークスから乗り換え 2016年登録で2.1万km 色々ボラれて15 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation