• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月09日

エイトドンガラ計画Part1(rx8)

エイトドンガラ計画Part1(rx8) エイトをドンガラにしようと思ったのでやります。まずはトランクから。トランクは全部クリップだけで止まってます。

次に、リアドアです。開ける部分はカバーをこじって取ればプラスネジ1本で止まってます。出る時に使う取っ手は上の部分だけ取れるようになっているので、そこを取ったらプラスネジ2本取ればこれでリアドアの内張りは爪で止まってるだけなのでマイナスドライバー挟んでこじっていけば取れます。

トランクと室内の仕切りは3枚目の下の部分にプラスネジが2本あるのでそれ取れば後はクリップ外してくのとマイナスドライバーで何とかなります。ただ、仕切りは1回補強板みたいなやつを取らないと取れないので片方につきボルト4本外せばOKです。12か14mmだった気がします。エイトのボルトはほぼ全部12か14だと思います。

ついでに後ろのスピーカー系も外します。左右のやつはトルクスで止まってるので気を付けてください。

本日の作業で後ろ半分くらいは終わりました。ここに記載してないやつは爪だけだったり他の人が上げてたりするので参考にしてみてください。また、こじる時に何個か爪折れちゃうのでご留意ください。続きは気が向いたら上げます。質問あったら聞いてください
ブログ一覧 | DIY | クルマ
Posted at 2023/10/09 19:29:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

BMW F系キー電池交換 M235i
あぐBMさん

車高調インストールの巻 その1
隠れ人さん

ボロ隠し?
jzasenkichiさん

カプチーノ イメチェンプロジェクト ...
イーボーイさん

嫁ロードスターのメンテ(キーレス取 ...
たんぐーさん

リアドアトリム(内装)外し方
Koutuuさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「エイトドンガラ計画Part1(rx8) http://cvw.jp/b/3583100/47269893/
何シテル?   10/09 19:29
よろしくお願いします。メモ帳みたいな感じで使います。間違ってたりしたら教えてください
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
前期の5速RX-8です。40万でした

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation