
'25.2.18 投稿後一部写真追加しました
今日はスズキジムニーの5ドアの試乗に行ってきました🚙
友人が契約できたノマドを納車前にどんなものか乗ってみたいとの事で並行輸入の5ドアジムニーがあるショップに一緒に訪問。
インドからの並行輸入車ですがほとんどノマドと変わらないようです😃
ただ今回の車両はお店がだいぶカスタムをしています✨

フロントはグリルのフチの部分がメッキになっていて

グリルまわりはグレーのカバーになっていました

フェンダーは純正です

BFグッドリッチのタイヤを履いていてなんと235のタイヤでした😳👍(純正は195/80R15だったかな🙄)
CX-5の自分のは225なんですけど…

さらにリフトアップもされてます⬆️

ルーフラックも付いてます

前後のドアオープン状態

リアシートがドア開口部の半分くらいまであるので乗車時の足を入れるスペースは狭めです

またこの車両に関してはリフトアップしているため降りる時につま先立ちしながら降りる感じでした。サイドステップが欲しいかも(足が短い自分のせいでもあるけど🥲)
また足を外に出す時少し手前に引っ込めて出さないとピラーに足が当たります

頭上スペースは169cm胴長ど短足の自分で握りこぶしは入らず手のひら1枚分くらい

リアドアからの後席空間はこんな感じ。
広くはないけどすごく窮屈とも感じませんでした

膝前のスペースは前席をちょうどいいくらいに合わせてこぶし一個入るかくらいでした。また左右シート両方ともシートバッグポケットが付いてました

リアドアハンドルはメッキ加飾され、パワーウィンドウのスイッチももちろんあります👍

リアドアグリップもなかなか無骨です

窓は完全に下まで下がりました(フルオープン)
窓は分割されていて写真左側の窓ははめ込みです

トランク全体像。リアシートのリクライニングは写真の両サイドのストッパーの位置までです

トランクは奥行きは70cmくらいでしょうか。
幅は120cmくらい?
友人がリアシートを倒してましたが確かフルフラットにはならなかったと思います

ナビはアルパインの10インチでジムニーのキットなので綺麗に収まっています

天井には最近発売されたばかりのアルパインのメティオサウンドのスピーカーが前後左右に埋め込まれていました

同じくアルパインのドラレコ兼用のデジタルインナーミラーも。(自分の車にも付けてます)
特にこの車の場合、リアハッチにタイヤが付いてるのでこれは後の試乗時も良く見えて良かったです✨

助手席の前には立派なグリップがあります。確かランドローバーのディフェンダーもこんな感じだったような😃

メーター中央部のインフォメーションディスプレイは海外仕様のため英語でした
(何気にキリ番GET)
カタログをみましたが今のところノマドのグレードは1種類のみでAT/MTを選択できますがATにすると前車追従式クルコンでMTの場合は追従機能がないクルコンになるようです

その後友人に勧められて初めてジムニーを運転しました。
乗り心地はやや硬めですが分厚いタイヤなので不快な突き上げは無く車高も高くて楽しく運転できました。
ステアリングの操舵はかなり軽く、ステアを切っても曲がり始めが遅いので交差点左折時にやや膨らんで焦りましたがこれはすぐ慣れました😗
パワーは必要十分ですがもう少し欲しいかな😃

リアのフェンダーからのタイヤが見えるのが👍

1時間車をお貸りしてあっという間でした😃
貸してくださったショップには感謝です👍
日本発売のノマドは4月発売らしいですがご存知の通り今は受注停止中…
ちなみに聞いた話によると数日後この車両を横浜のアルパイン本社に開発車両として貸し出すようです😳
ブログ一覧
Posted at
2025/02/18 10:21:27