メーカー/モデル名 | BMW / K1100RS 不明 (1991年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 | デザイン 大きさ 積載性 トルク型エンジン 造りとしての質感 アルミ製ガソリンタンク 耐久性 |
不満な点 | ありません |
総評 |
縁があって巡り合いました。 普通に走れる個体に出逢った事に感謝です。 自分にとっては、意味もなく、毎日乗りたくなるようなバイクです。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
直線基調なシャープさと部分的に柔らかさもある所がグッと来ます。ジオメトリーのバランスが良いと思います。K75やk100など旧Kシリーズは個人的にどれも好きなデザインです。
漆黒カラーもおっさんには似合います。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ハンドル幅が狭く車重もあるので取り回しには気を使います。足つき性も悪い部類なので、停止する際に気を使います。市街地走行はあまり楽しくありません。郊外の空いている道や高速道路に適したバイクです。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
重厚感はありますが、コーナーリングも割と軽やかな印象です。他のBMWよりノーズダイブするなどサスの挙動が少しレトロな感じです。
程度の良い旧車に乗っている雰囲気が好きです。 シャフトドライブの癖もありますが、素直な乗り味だと思います。府中の限定解除で重量級のスズキのGSX750Eで覚えた重量バイクの乗り方を思い出すような雰囲気があります。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
大きな純正パニアケースとリアにLT用のトップケースもつけられますので、かなり満足なレベルです。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ハイオク仕様で、燃費は普通ですから、経済的ではないですね。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
車体は安いのですが、維持費や部品代はかなり高いです。
|
故障経験 |
購入したばかりなので今はありません。 あれば追記していきます。 |
---|
イイね!0件
ロワアームバー バージョンⅡ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/12/19 20:50:38 |
![]() |
日産 ティーダ パールホワイトのティーダをゲットしました。13年過ぎると程度の良いものを手放す人も多いの ... |
![]() |
日産 セレナ 日産 セレナに乗っています。新車から13年故障無し。家族の大切な車です。 |
![]() |
BMW K1100RS 人生3台目のBMW kシリーズです。 どうしても、この時代のデザインが好きで、K1100 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!