「思い出シリーズ」の6台目となります。
前車エスティマと突然の別れから約二か月後に、この車を迎えました。
初めてのCVT車だったので、当初は走り出しの「エンジン唸るが前に進まず」に少し違和感を感じましたが直ぐに慣れました。
最近のCVTは発進用ギアがあるので、この違和感は大幅に改善されていると思います。
さて、このノアは2.0Lガソリンエンジンを搭載したSiグレードになります。
この車あたりから、トヨタ車全般的に車高が少し低くなった気がします。
と言うのも、私はエアロを付ける派で、過去の車もモデリスタのエアロを付けています。
このノアも同様です。
ただ、このノアになってからフロントスポイラーを擦ることが増えました。
納車当日早々にコンビニから出ようとして擦りました(泣)
足回り的には18インチへインチアップしてますが、それ以外はノーマルです。
このホイール、一目惚れして買いました(笑)
話を戻しますが、フロントスポイラーが割れる・取れる様な事は無かったですが、ここでも擦るか!って言うような緩やかな角度でも擦ってましたね。
これは単に車高が低くなっただけではなく、エアロのデザイン的にフロントオーバーハングが伸びたことも大きく影響しています。
その点、ハリアーは車高が高いの安心です(笑)
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2023/11/20 15:01:36