昨日、Amazonで購入した荷物の「配達完了」通知が来たのでマンションの集合ポストまで荷物を取りに行ったのですが荷物がありません。。。
「配達完了」通知には「ご注文商品を郵便受けに配達しました」とハッキリ書いてます。
配達状況の詳細を確認すると、2つとも同時刻に配達完了となっていたで、可能性としては次の二択だと思いました。
・間違った家のポストへ投函した
・配達が完了していないのに完了処理した
Amazonの配達ではないですが、過去には「同じマンションの違う部屋のポスト」へ投函された事もあれば、「近所の似た名前のマンションの同じ部屋番号のポスト」へ投函された事もあります。
Amazonへ連絡した所、返金処理するので、もう一回、購入手続きをして欲しいとの事。
仕方がないので、再度、購入手続きをしてから妻と
ディーラーとイオンへ買物へ外出。
この時の時間が13時頃。
その後、19時頃に帰宅すると郵便受けに荷物が入ってるじゃぁありませんか!!
恐らく、誤って投函された部屋の住民の方が、私の部屋のポストに投函してくれたんだと思います。
何方か存じ上げませんが、ありがとうございます!
さて、そうなると再度購入手続きした物をキャンセルしないと。。。
→キャンセル完了!
次は返金処理をキャンセルしてもらうためAmazonへ連絡。
私「家に帰ってきたら荷物投函されたので返金処理をキャンセルして」
ア「返金処理は完了したのでキャンセルできない」
私「じゃあ、請求処理して」
ア「商品を発送しない請求処理はできない」
私「じゃあ、再度購入したさっきのキャンセルをキャンセルして」
ア「さっきのキャンセルも完了しているのでキャンセルできない」
私「じゃあ、この手元にある商品は一回返品するわ」
ア「いや、返品もできない、要らんなら処分して」
私「処分?なんで?? じゃあお金払うって!」
ア「いや、その商品は出荷済の商品なので好きにしてください」
私「・・・」
結局、良く分からないまま商品だけが手元に残っています・・・
安価な商品だったからこの様な対応だったのかは謎ですが、Amazonの対応は潔いと言うか大胆と言うか・・・(笑)
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2023/11/26 16:22:25