• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くまにゃーのブログ一覧

2025年07月05日 イイね!

サンバーTT2のコンプレッサー交換完了。

サンバーTT2のコンプレッサー交換完了。いやぁ~、エアコン効くって素晴らしいねぇ~!
修理までの十日間は地獄だったけど修理前より効きが良くなった。ガス量あってなかったのかなぁ。
スーチャーのブーストアップでトルクが太くなりエアコン使っても走りに余裕ができて快適生活。きつい坂道でもエアコン切らずにすむのはありがたい
Posted at 2025/07/05 21:45:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年07月02日 イイね!

禁断のブツに手を出しちゃった

禁断のブツに手を出しちゃったサンバーTT2を中古で買ってからちょこちょこ改造してきたけど、ついに禁断のブツ等長エキゾーストマニホールドを入手しちゃった。
既に修理改造費用が車両購入金額を上回ってたのにとどめを。
Posted at 2025/07/02 23:28:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年06月17日 イイね!

サンバーTT2車検+α

サンバーTT2車検+α3年前手に入れた2003TT2SC3AT。中古で来歴がよく分からないやつをちょこちょこ弄ってきたけれど今回の車検に合わせてレヴォーグ買ったディーラーへ持ち込んで細かいところもメンテ。
足回り部品とデフオイル、ATFなんかも交換。
それに併せてフロントをDIXCELのスリットローターとスポーツパッドに交換。スーチャーも載せ換えとブーストアッププーリー組込みをお願いしたらけっこうノリノリでやってくれた。
ここは部品課の方にも資料出してもらったりお世話になってる。感謝
ブレーキは明らかにタッチと効きが良くなった。荷物満載でもしっかり効いてくれそうで良き。
ブーストアップは明らかに低速からトルクが太くなりエアコン効かせてもノーマルでエアコン使わないときと同等以上の感覚。明らかに乗りやすくなった。点火時期の進角を今の3°から少し変えてみようかな。
もしかしたら前より踏み込まなくなって燃費良くなったりして?
Posted at 2025/06/17 20:03:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年05月22日 イイね!

S210見積もりしてみた

S210見積もりしてみたTT2のスーチャー載せ換え用のガスケットとテンショナー注文と、VNH#の12ヶ月点検の予約にいつものディーラーへ。
S210の抽選エントリーも始まっているのでとりあえず見積してみた。
げっ!ETCとドラレコ、撥水ワイパーとコーティングなど付けて点検パック入ると960万円!
スタッドレスタイヤ別に用意すれば1,000万超えるぢゃん!
昔レガシィのSTIでスバル500万かぁ、と思った時以上の衝撃だわ。
といいつつ抽選エントリーだけはしてみようかな
Posted at 2025/05/22 18:22:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年03月28日 イイね!

サンバーTT2 今日のイタズラ

サンバーTT2 今日のイタズラサンバーTT2SCのタイヤ交換に合わせ色々イタズラ。ヘッドカバーを先日入手した赤色塗装のものに交換。オイルキャッチタンク取付とエアフィルター交換。カッコよくなったけどオフロードファクトリーのエンジンガード組んでるのでオイルキャッチタンクはナンバーの裏に位置してキャッチしたオイルの処理はめんどくさくなりそうだなぁ。
今回の本命はスーチャーのブーストアッププーリー組付だったのだが、オイラのTT2は2003年のスーチャーのプーリー取付が圧入→ナットに変わるタイミングでプーリーが圧入されてて外せないことが判明。まずはスーチャー入手してナットタイプに交換したいとブーストアッププーリー組めん(つд⊂)エーン
ついでに下回り確認したけどフレームの錆とかは大丈夫そうで一安心。2年前に組んだモノコックバーとロアアームバーもきれいなもんだった。






Posted at 2025/03/28 22:09:03 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「スタッドレス交換完了。ミシュランのX-ICE SNOWは夏用PILOT SPORTS5に比べて格段に静か。乗り心地もグリップも下手なサマータイヤよりいいわ〜」
何シテル?   11/29 11:39
スバルとカワサキ大好きなくまにゃーです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

愛車と出会って2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/07 17:53:58
内外気切り替えボタンの常時表示化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/22 18:40:02
フロントキャンバーズレの原因判明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/12 13:22:52

愛車一覧

カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
KSR110初期型ベース 武川143cc.クラッチキット ストライカーマフラー KSR- ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
BPH2.5XTから乗り換えました。運転してて楽しくて楽です フロントグリルはS4 sp ...
カワサキ AV50 カワサキ AV50
AV50にタイカワサキのMAX100エンジン換装でクラッチレス仕様 キャリア欲しいニャ ...
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
B6の走行900kmの中古を譲ってもらいました フェンダーレス化 ヘッドライト60w K ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation