
LBX納車が待ち遠しい今、ネット検索してLBX情報を収集する毎日。
購入を決めた当初はLBXにしか興味がなかったのですが、日を追うごとにNXやRXに好感を抱くようになってきました。
LBXでエントリーして、やがて更に大きく高額な車へと代替えを促進させる?
ま、少なくとも俺はそんな単純な男じゃないよ。
私自身が求めていた車は、小型でありつつ革張り内装を纏ったHEVの新車です。
動力性能を求めない代わりに「乗るたびに見惚れるような内装」を求めた次第です。
ボディタイプはセダンでもSUVでもステーションワゴンでもよいとフレキシブルに考えていました。予算は上限500万円くらい。
LBX決定に至る前に購入候補に挙がった車は
ノートオーラ(やはりノートの面影を払拭できないため断念)
アリア(マンション住まい故に充電環境が万全になり得ないため断念)
ヴェゼル (フロントマスクがどうしても好きになれないため断念)
レクサスUX (Fスポ+フルOP=650万円と高すぎる&モデル末期のため断念)
プリウス(長い納期を避けるとPHEV一択となりフルOPだと550万円と知って引いた)
ヤリスクロス(フルOPにしても内装が私好みにならないと判明したため断念)
と、まぁNXやRXは検討すらしたことありませんでした。
NXはフルOPだと750万円、RXに至ってはフルOPで900万円以上が当たり前。
それにデカい車は妻が運転できないし、ましてや駐車など出来るはずもない。
そんな高くてデカい車は検討するに値しないわい。
しかしNXの内装がこれです。
やばっ!内装が完璧すぎる。
うっ、「欲しいメーター」が反応している。
でも大丈夫!まだアイドリングだ。
待てよ?
パークアシストはNXにもRXにも付けられるじゃないか。
それなら「妻が駐車できない問題」も解決してるじゃん。
デカいと言っても、LBXが横幅1820mm、NXが横幅1865mm、RXが横幅1920mmだぞ。
大して変わんなくね?
NXとの差なんて僅か4cm、誤差の範囲じゃん。
そりゃ軽くて燃費がいい車がいいさ。
LBXの内装はレクサス上級車種に勝るとも劣らない内装だ。
それに小型車にこれ以上求めるのは酷というもの。
パノラマルーフなんて車が重くなって燃費が悪くなるだけ。
シートベンチレーションなんて夏の暑い日だけしか役に立たないし、
テレスコチルトなんて1回調整したら電動である必要もない。
助手席パワーシートだって運転する俺には関係ないで。
うっ!
なんか身体が熱くなってきた気がする。
なんじゃこれ?俺は一体どうしたんだ?
別に小型にこだわる必要ないや。
NXもRXもすごく魅力的な車だわ。
やっぱ三眼かっけぇなぁ。
1.5Lの3気筒より2.4Lの4気筒インタークーラーターボのがいいわ。
NX、RXだったらAWDにしよう!
5.2馬力のアシスト用のリアモーターのAWDじゃ、ちょっとね。
LBXまだ納車されてないけれど、いつかNXやRXに乗れる日が楽しみになって来たわぁ。
早くNXやRXに乗りたいなぁ。
うん、見事だなレクサス。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2024/01/23 23:04:59