• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月23日

マイルーミーに出会いました

マイルーミーに出会いました この日、中古車屋さんを人生初めて巡り、このルーミーを即決しました!

犬(シーズー)二匹でお出かけするために車が早々に必要になりました。
予算は最初300万(家族貯金200+自腹100)を考えてましたが、
妻より待ったが入り、込み込みで200万に抑えよとなりました。
それで最初は新車でソリオバンディットSVを考えてましたが諦めました。
そして中古でとなりました。
カーシェアでソリオとルーミーを乗り比べました。

ソリオの不満‥荷室が少し斜めで荷物が少し不安定。ハンドルの操舵感に少し違和感。旧モデルのデザインが好みじゃない→現行を選ぶと予算オーバー。
ルーミーの不満‥ブレーキがすぐ効かないのが不安。ターボなしは高速の合流での加速不足、ハイブリッドじゃないので燃費はそこまで期待できない。

最終的に、予算内で満足できる中古車があるのがルーミーで、ソリオの操舵の違和感は個人的には受け入れがたく、ルーミーのブレーキの効きの遅さは慣れでカバーできそうという結論から、車種をルーミーターボに絞りました。

白や黒じゃない可愛い色がほしかったので、ブリリアントカッパークリスタルマイカ一択にしました。自然と在庫は関東で数台しかなかったため、近くの中古屋さん数件を一日で回って決めることにしました。

回る前は、中古車初購入のため不安もあり、トヨタ認定中古車にしようと思ってましたが、最終的に、少し不安になる接客でしたが、年式が新しく、状態が良く、お得な値段で、決定打は全オーナーさんがLEDやサイドエアバッグなど沢山オプションを装備してくれていたこのルーミーを我が家へ迎えました!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2023/10/18 02:07:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

次の車は? その⑤
くれないのブタさん

小さいという付加価値
さん坊MA37Sさん

選べることの大切さ
Lie EXさん

終(つい)の車を考える リターンズ ...
凌志さん

南国に現実逃避
ゆーすけ1017さん

ソリオ乗り替えます
darumachanさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「整備工場から明日退院(予) http://cvw.jp/b/3585274/47708358/
何シテル?   05/09 00:39
ルーミー銅です。シーズー犬二匹を乗せて走るオヤジです。かわいい路線でプチカスタムと、DIYメンテを楽しみます。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

自作ラッケージスペース棚 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 02:17:07
トヨタ(純正) フューエルキャップハンガー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 02:40:21
修理から退院2日後に500キロ走る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 21:47:14

愛車一覧

トヨタ ルーミーカスタム 茶々マグ号 (トヨタ ルーミーカスタム)
トヨタ ルーミーカスタム G-T のブリリアントカッパークリスタルマイカ カラーに乗って ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation