• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

coyajiのブログ一覧

2025年07月12日 イイね!

涼をもとめて

涼をもとめて皆さま、連日酷暑が続いていますが体調崩されてないでしょうか? また、最近の短時間特別警報が発出された地域の方はご無事でしょうか? 被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

ワタクシの地域でも梅雨明け宣言以降、ずっと35度超えの日々であります。チャリをこいで職場に着くと汗💦がドバ~っと。 更衣室のカーテン内でほぼ全裸になり汗拭きシートで拭きまくっております。

しかし、休みになると何処かへ出掛けたくなる病。今日はどうしようかな~

涼を求めて "いつものパチ屋へ" ではなく、気分を変えて広島市から北上して安芸太田町にあるアジサイロードへ行ってみよう❗ 
ただ、この暑さに花は耐えられているのか? 若干の不安を抱えつつも出発。

見事、杞憂におわりました。



ココは国道191号線の沿道に約10kmにわたりアジサイが植えられています。標高もあるため花もシュンとならずに済んでいるのかもしれません。実際、クルマの外気温計は28度を表示していました。 綺麗❗❤️☺️ 

そしてもう一箇所、さらなる涼を求めて移動するのでした。



最近、SNSで流れてきた "まるごとメロンシャーベット" いただきましたヨ。
千代田IC近くの広島北ホテルというところで8/3まで(土、日のみ)食べられますからお近くの方は行かれてみてはいかがでしょうか。

なにはともあれココロが浄化されました。
"いつものパチ屋" に行かなくてヨカッタ。¯⁠\⁠(⁠◉⁠‿⁠◉⁠)⁠/⁠¯


愛車にもアンビリカルケーブル接続❗


たまにはこんな日があってもイイよね。




Posted at 2025/07/12 20:52:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年05月24日 イイね!

玖珂いろり山賊

昨日、用事があり防府まで出向きました。
行きは時間の都合で高速利用しましたが、意外と早く片付いたので帰りはノンビリ下道を。懐かしいところでトイレ休憩させてもらいました。



広島人ならクルマを買ったら一度は訪れたことがあるはず。
トイレだけでは申し訳ないのでお煎餅購入しました。



こんどは皇牛頂きますね🥰
Posted at 2025/05/24 21:01:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年04月26日 イイね!

誕生日🎂新聞

誕生日🎂新聞朝日誕生日新聞
先日、SNS見てたらオススメにあがってきました。大切な人の誕生日にオリジナルな新聞を作ってくれるというものらしい。
これは面白そうなのでやってみよう。

ちょうど直近に相方さまの誕生日。
最近はプレゼント🎁といっても何がいいかあまり考えることがなくなってたなぁ。結局「これでなんか好きなもの買って」と無機質なやり取りになってしまっていた😓ことを反省。

簡単な会員登録をしたのち、スマホから写真を選んで入力フォームからメッセージをいれてっと。
セブンのマルチコピー機から出力できます。

おおっ! なかなかいいじゃん🌟
サイズはA3なので結構デカイ。
これでたったの300円。

誕生日のケーキ🍰と一緒に渡してみたところ
いつものディスりが若干マイルドになった気がします🤣

みなさんもどうですか?



Posted at 2025/04/26 07:57:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年04月19日 イイね!

通勤快速号 resurrection

通勤快速号 resurrectionワタクシ、普段の通勤は天気がよければ☀️クロスバイクを使っています。片道約10kmほどですが、川土手の遊歩道が整備されているため30分くらいのライドです。広島人にはおなじみの無敵アストラムラインの最寄駅も近くにあるんですが健康診断の数値改善のため頑張ってキコキコしてます。

先日、職場から帰ろうとしたら後輪がパンクしている😭 以前パンクした時に「チューブと一緒にタイヤも交換したほうがいいですよ」ってショップの方に言われたんだけどなんとか普通のパンク修理で乗りきってたんだよね。あれから1年、通算3年くらい使っているんでタイヤのヒビ割れも目立つ。覚悟を決めて交換を決意!した。 99%ア〇ヒに持って行って交換してもらおうと思っていたところ・・・
ロードを持っている後輩くん登場!

「〇〇さん、パンクですか? あぁ、これはもう交換したほうがいいですよ。」

わかってるって。

「オススメのタイヤ教えましょうか?」
「そういえば、この間△△さん(職場の40代女性🧑‍🍳)にも教えてあげて自分で換えたそうですよ。」

なぁにぃ!!
ここでヘタレと思われたく無い自尊心が疼く。
「やったろうじゃんか❗」
(決して女性蔑視ではありません)

後輩くんのオススメを聞いて早速Ama〇onで注文。昨日届きました。

Continental クルマでいうと高級路線だが・・
2輪分で約8,000円、安い。

Youtubeで先人の知恵をお借りし予習も万全。

本日、交換作業にとりかかりました。
所要時間=約30分。
無事、我が通勤快速号復活。

たいしたこと無いじゃないか (強がり)
心の中では、「後輩くん、ありがとう😂」
お店に頼むより半値で済みました。

一番手こずったのはVブレーキを戻すところでした👻。

もう1輪分あるのでこの際、前輪も変えちゃおうか😜






Posted at 2025/04/19 20:03:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年04月19日 イイね!

おむすびランチ

おむすびランチ今日のお昼ごはんは安佐南区にある"炭や"さんにしました。おむすびランチはメインのおかず一品とおむすびは1個〜3個まで自由に数を選ぶことができます。具材としてシャケ、塩昆布、ウメも付いてきます。スープは水菜と卵でした。

勿論、3個いきますよね。

ワタクシは熟成鶏の炭火焼き

相方さまはサバの炭火焼き

デトックススパークリングも付いてきます。

おむすびは絶妙な塩加減でふわふわでした。
これで税込1,000円は神です。
Posted at 2025/04/19 14:49:41 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「だぬくまさん、お疲れ様です。
鷲羽山ですかね?
だとしたらココは僕が学生の頃からクレイジーな遊園地ですよ😝
ちょっと前にSNSやTVで取り上げられてから以前に増して悪ふざけが過ぎているようです。
最恐はやはりスカイサイクルですね~。」
何シテル?   05/14 18:13
coyajiです。よろしくお願いします。 機種変に伴い再登録しましたがイマイチ使い方が解っていません。徐々に慣れていこうと思ってますのでご容赦ください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
車歴 : Honda CBR400FⅡ(学生時代)→BA5プレリュード(4年)→BG5レ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation