ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [ガレージKATO]
ガレージKATO
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
ガレージKATOのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2023年11月21日
強化型ショートスタビリンクの製作(その2)
リンクボールを連結した状態でのボルト間は約90mmで純正比-3mmでそれほど短縮しないことが分かる。
そこで端部の2面幅分を切断用グラインダーにてカットした。
合わせてM10 P1.25mm SCM435ボルトも切断した。そして、端部ねじ山修正した全ネジ約30mmを2本製作した。
切断した状態ではねじ山が入らないのでタップを立てて修正する。
全ネジを取り付けるとこんな感じ。
仮組した状態はこちら。
これでM10ボルト中心の間隔は66mmまで短縮できた。(純正比-27mm)
ここで一番大切なのはリンクボールの位相を合わせるために何度もやすりで端部を0.1mm単位で削る必要性があること。(強く締め付けた状態で位相を合わせる)
次回は最大の難関、回り止めの固定です。
Posted at 2023/11/21 05:09:12 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
JB74/JB64
| クルマ
プロフィール
「ピュアチタン・JB74ボンネットバーの軽量化(その2)
http://cvw.jp/b/3586468/48462577/
」
何シテル?
06/01 17:16
ガレージKATO
ガレージKATOと改名しました、よろしくお願いします。
32
フォロー
19
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2023/11
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
ブログカテゴリー
JB74/JB64 ( 82 )
JB74 ( 2 )
E-UGS25DW ( 2 )
機械加工 ( 3 )
リンク・クリップ
RA-NO'S アクセルアジャスター
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/19 14:22:36
STI STIキャリパー
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/24 15:40:17
SILKROAD ビッグローターキット
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/10 06:18:58
[
他のクリップをチェック
]
愛車一覧
スズキ ジムニーシエラ
スズキ ジムニーシエラに乗っています。
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2025年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2024年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2023年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation