• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガレージKATOのブログ一覧

2023年11月21日 イイね!

強化型ショートスタビリンクの製作(その2)

リンクボールを連結した状態でのボルト間は約90mmで純正比-3mmでそれほど短縮しないことが分かる。



そこで端部の2面幅分を切断用グラインダーにてカットした。



合わせてM10 P1.25mm SCM435ボルトも切断した。そして、端部ねじ山修正した全ネジ約30mmを2本製作した。



切断した状態ではねじ山が入らないのでタップを立てて修正する。



全ネジを取り付けるとこんな感じ。



仮組した状態はこちら。



これでM10ボルト中心の間隔は66mmまで短縮できた。(純正比-27mm)
ここで一番大切なのはリンクボールの位相を合わせるために何度もやすりで端部を0.1mm単位で削る必要性があること。(強く締め付けた状態で位相を合わせる)

次回は最大の難関、回り止めの固定です。
Posted at 2023/11/21 05:09:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | JB74/JB64 | クルマ

プロフィール

「ピュアチタン・JB74ボンネットバーの軽量化(その2) http://cvw.jp/b/3586468/48462577/
何シテル?   06/01 17:16
ガレージKATOと改名しました、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/11 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 91011
1213 14 15 1617 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 2829 30  

リンク・クリップ

RA-NO'S アクセルアジャスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/19 14:22:36
STI STIキャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/24 15:40:17
SILKROAD ビッグローターキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/10 06:18:58

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
スズキ ジムニーシエラに乗っています。

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation