ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [ガレージKATO]
ガレージKATO
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
ガレージKATOのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2023年11月27日
純正加工・調整式ラテラルロッドの製作(その1)
耐久性を最大限に考慮した場合の調整式のラテラルロットとは何か?
純正のラテラルロッドは耐久性が良いが、車高を上げた場合は使用に不適合となる。
大手ショップから発売している製品にも明らかに純正加工の調整式の物もありノーメンテで長く使用するには最適と思われる。
では純正加工品が交換後の違和感もなく使えそうという事で以下のような純正加工を行うことにした。
純正品のリア側ラテラルロッド。
片側のブッシュを高速カッターにて切断。
溶接断面部は肉厚で流石のメーカー溶接品、ラテラルロッド本体でこの部分が一番肉厚になっている。
M18 P1.5mm L=60mmのボルト登場。
材質は安心安全のSCM435。
ボルトヘッドをグラインダーでR形状に加工。
これが超固い!!モリブデン入り(融点2600°)
次回に続きます。
Posted at 2023/11/27 22:39:04 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
JB74/JB64
| クルマ
プロフィール
「ピュアチタン・JB74ボンネットバーの軽量化(その2)
http://cvw.jp/b/3586468/48462577/
」
何シテル?
06/01 17:16
ガレージKATO
ガレージKATOと改名しました、よろしくお願いします。
33
フォロー
20
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2023/11
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
ブログカテゴリー
JB74/JB64 ( 82 )
JB74 ( 2 )
E-UGS25DW ( 2 )
機械加工 ( 3 )
リンク・クリップ
RA-NO'S アクセルアジャスター
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/19 14:22:36
STI STIキャリパー
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/24 15:40:17
SILKROAD ビッグローターキット
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/10 06:18:58
[
他のクリップをチェック
]
愛車一覧
スズキ ジムニーシエラ
スズキ ジムニーシエラに乗っています。
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2025年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2024年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2023年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation