ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [ガレージKATO]
ガレージKATO
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
ガレージKATOのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2023年11月28日
純正加工・調整式ラテラルロッドの製作(その2)
切断したブッシュに直に溶接すると相応の冷却が必要なので一回り大きめのパイプを切り出してパイプにボルトを溶接することにした。
(裏側の溶け具合も確認できる)
昔使用していたロールケージのパイプがちょうど使えそうだったので切り出した。
ボルトとパイプを仮合わせした。(隙間は1mm以内)
ブッシュとパイプの径を合わせるためにブッシュ側を旋盤で軽く切削した。
最終的に圧入するので約0.1mmほど寸法差を設けた。
ボルトとパイプをTIG溶接した。(ボルトヘッドをR形状に削ったのは溶接をやりやすくする為)
次回に続きます。
Posted at 2023/11/28 00:01:06 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
JB74/JB64
| クルマ
プロフィール
「ピュアチタン・JB74ボンネットバーの軽量化(その2)
http://cvw.jp/b/3586468/48462577/
」
何シテル?
06/01 17:16
ガレージKATO
ガレージKATOと改名しました、よろしくお願いします。
33
フォロー
20
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2023/11
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
ブログカテゴリー
JB74/JB64 ( 82 )
JB74 ( 2 )
E-UGS25DW ( 2 )
機械加工 ( 3 )
リンク・クリップ
RA-NO'S アクセルアジャスター
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/19 14:22:36
STI STIキャリパー
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/24 15:40:17
SILKROAD ビッグローターキット
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/10 06:18:58
[
他のクリップをチェック
]
愛車一覧
スズキ ジムニーシエラ
スズキ ジムニーシエラに乗っています。
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2025年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2024年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2023年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation