ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [ガレージKATO]
ガレージKATO
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
ガレージKATOのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2023年12月16日
牽引フック・リア側の製作(その7)
ほぼ完成した牽引フックをフレームに固定する際にフレーム内にM12のナットを入れてスパナ等で締めるので、結構面倒な作業となる。(市販品も同様)
そこでフレーム内は工具レスにするアイディアを思いついたので実行する。
フレーム内ピッタリサイズの鉄板(SS400)にM12ナットを溶接してナットが回らないようにした。チタン合金と比較すると普通の鉄はとても加工性が良い!
溶接はTIGの3点付けで十分の強度を確保した。ナットはSUS304なのでステンレス用の溶接棒をチョイスした。
軽量化の為にφ24mmの穴を貫通ギリで切削した。
最後にフレーム内に入れるためのハンドルを付けて黒で塗装した。
ハンドルもステンレス用の溶接棒1.6mmを使用した。
Posted at 2023/12/16 20:49:11 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
JB74/JB64
| クルマ
プロフィール
「ピュアチタン・JB74ボンネットバーの軽量化(その2)
http://cvw.jp/b/3586468/48462577/
」
何シテル?
06/01 17:16
ガレージKATO
ガレージKATOと改名しました、よろしくお願いします。
33
フォロー
20
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2023/12
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ブログカテゴリー
JB74/JB64 ( 82 )
JB74 ( 2 )
E-UGS25DW ( 2 )
機械加工 ( 3 )
リンク・クリップ
RA-NO'S アクセルアジャスター
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/19 14:22:36
STI STIキャリパー
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/24 15:40:17
SILKROAD ビッグローターキット
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/10 06:18:58
[
他のクリップをチェック
]
愛車一覧
スズキ ジムニーシエラ
スズキ ジムニーシエラに乗っています。
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2025年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2024年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2023年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation