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2024年01月08日
センターラインホイール復活(その4)
ついにホイールの洗浄が終了してタイヤ屋さんに組み換えを依頼しました。
しかし4本中の1本がピアスボルト付近から蟹泡リークが発生しました。結構微量なものでしたが、一旦ばらしてもらって持ち帰ることにしました。
予想外な結果です。
メーカーサイトから構造説明をお借りしました。
ディスクとリム部をピアスボルトで結合しているのでここがシール部分となります。
実際にシールはシリコンシーラントで気密保持しています。製造後最低33年経過しているのでシリコンの劣化です。
実際のシリコンが施工されているのが青線で囲った部分です。
シリコンのシールを除去しました。
除去後パーツクリーナーで十分に脱脂をしてシリコンを再施工します。
ヘラを銅板にて製作したので均一な厚みになるように調整します。
冬場ということもあり、なかなか完全に硬化しにくいので、数日あけてから再度ホイールの組み換えを行う予定です。
Posted at 2024/01/09 05:11:51 |
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JB74/JB64
| クルマ
2024年01月08日
センターラインホイール復活(その3)
センターライン・ディッシュに装着するタイヤはジオランダーM/T G003 LT215/75R15となります。これはオフロードでの耐久性を優先した結果、LT規格のものとなりました。ビークロスでもLT245/75R16を使用していて好印象を持っています。
タイヤ単体の質量は約14.9kgとカタログ値14.7kgよりやや重いがロッドのバラツキでしょう。ダイナミックバランス後のカウンターウエイトを取るとちょうど15kg程度となります。
ホイールの清掃の状況は手があまりにも真っ黒になってほとんど撮れていません。
次回はいよいよ組付けです。
Posted at 2024/01/08 00:48:18 |
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JB74/JB64
| クルマ
プロフィール
「ピュアチタン・JB74ボンネットバーの軽量化(その2)
http://cvw.jp/b/3586468/48462577/
」
何シテル?
06/01 17:16
ガレージKATO
ガレージKATOと改名しました、よろしくお願いします。
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