• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月04日

タイヤをREGNO GRVⅡに買えました。

タイヤをREGNO GRVⅡに買えました。  一昨日、タイヤをREGNO GRVⅡに換えました。
 使っていたのは、21年式のGOODYEARで、いいタイヤだと思いましたが、ミニバン特有の道路の凹凸を拾って、ゴト、ガタン、という衝撃は気になったり、高速時のロードノイズがやや気になっていました。
 少しでも、改善できるならと思っていたところ、GRVⅡの色々な静粛性や乗り心地ノイズ記事を見て、購入しました。

 昨日,高速を中心に走りました。
 
 まず、道路の区切りや凹凸のガタゴト音については、ガタン→ダナン、というよ感じ?に変わったようにあります。道路のデコボコの感触はありますが、あまり気にならない程度になりました。
 高速走行時のロードノイズは、減りましたね。これも、音のイメージで示すト、ザー→シャーという感じで、車内で会話がしやすくなったように思います。

 高速を走るということで、空気圧は、やや高めにしてもらいましたので、ノーマルにすれば、硬さは減り、もっと柔らかくなるかなと思います。

タイヤも、2023年のものが比較的安く購入でき、良かったです。

通勤や買物など、一般道での走りを見ていこうと思います。

それと、気になっていた燃費は、新品ということもありますが、落ちることなく、18〜20キロ/Lでした。
ブログ一覧
Posted at 2023/11/05 06:09:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

20231010なかなかの効果。
おおよろこび4S20さん

【クロストレック】タイヤハウスロー ...
☆AQUAさん

タイヤについて
negnegさん

ただひたすらにカッコイイ!
oku3さん

新しいタイヤは やっぱり良いですね ...
《 ジャック 》さん

オールシーズンタイヤMinerva ...
イノプリさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ハイブリッドの静かな出だしと燃費の良さ、いいですね。 http://cvw.jp/b/3587580/47305625/
何シテル?   10/28 00:25
simabaravaioです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TEIN EnduraPro【ZWR80G】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 07:35:14
タイヤをREGNO GRVⅡに買えました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 06:24:18
BRIDGESTONE REGNO GRVⅡ 195/65R15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/04 16:56:32

愛車一覧

トヨタ ノア ハイブリッド トヨタ ノア ハイブリッド
ノア ハイブリッドに乗っています。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation